ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 25日

Lincoln, Annna Karenina, HitchcockとまかないStilton

この連休は映画三昧でした。オスカー狙いの話題作の封切りが続く季節です。南カリフォルニアの話題についていかなければいけないからとの強迫観念からでしょうか。



まずはアメリカの大河ドラマ、歴史映画として観ておくべきとされる"Lincoln"。パンサーのお友達でも封切り直後に観に行った家族が何人も。でも子供達にはあまり評判は良くなかったそうです。確かに私にも難しかったです。でもアメリカの歴史の勉強になりました。Daniel Day-Lewisは好きな俳優さんの一人です。これでオスカーかな?と期待。



そしてKeira Knightley主演の話題の映画です。とても斬新な演出方法で賛否両論があるようですが、私は好きでした。宮廷ロシアのきらびやかな世界に浸って夢心地。オスカーはKeira Knightleyです。


"Hitchcock" Anthony Hopkinsが本当にHitchcockに見えます。内容的には少しコメディタッチで軽いのですが、とにかくAnthony HopkinsとHeren Mirrenの演技が秀逸。とても楽しめました。これは封切り初日に観たので、ハリウッドの映画館まで行きました。さすがに映画ファンで一杯で観客の反応も良かったです。

e0178312_1742168.jpge0178312_1744839.jpg
感謝祭のディナーのシェフはパンサーだったので私はまかない担当でした。私が焼いたブドウとナッツのパンでお昼はStilton Cheese。水曜日にスーパーに行った時に試食で出ていたものを真似てみました。試食では甘いナッツとブドウを合わせていたので、我が家ではメープルシロップのカラメルナッツとプルーン。

今日もご訪問ありがとうございます。最近はPCで座席が予約できたり(1ドル割引)、時間によって値段が違ったりするので安いレイトショーを選んだり、と映画も気軽に観れるようになったのが嬉しいです。

下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村





by flouribunda | 2012-11-25 17:19 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/19266207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ThanksgivingのLe...      Thanksgiving 2012 >>