ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 23日

Jiro Dreams of Sushi と 007 Dr.No

感謝祭の記録の前に、最近観た映画の記録です。

Jiro Dreams of Sushi


85才の寿司職人’すきやばし次郎’の店主、小野二郎さんのアメリカのドキュメンタリー映画。アメリカの映画ですが全て日本語(もちろんご本人達がしゃべっているので)、英語で字幕がついています。とにかくお腹が空いている時には観てはいけないし、これを観ると普通のお店でお寿司を食べる気にならなくなります。



50周年の007を記念して第1作目を観てみました。最近のDVDは画像も綺麗に修正してあり、50年前の映画とは思えない鮮明な映像でびっくりします。久しぶりに見るとストーリーの展開などまどろっこしい部分はありますが、かなり楽しめました。これならもっとパンサーが9才−10才ぐらいから少しづつ見せてやれば良かったかも。昔の007を観て新しいのを観るとより楽しめるような気がするので、昔のから観てみようと思います。

e0178312_1634121.jpg今日もご訪問ありがとうございます。時間があるとすぐPCで何をやってるんだか、、、。映画を観させるほうがいいかどうかはわかりませんが、少なくとも家族で話題には出来るので、できるだけ一緒に映画を観る様にしているこの頃です。ま、これもいつまで一緒に観てくれるか、、、時間の問題かもしれません。立派なサーモンはいただいたもの。半身まるごと頂戴したので塩鮭にしたり、マリネにしたり。重宝です。
下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2012-11-23 14:55 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/19251451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lgbbetty at 2012-11-23 23:58 x
この次郎さんの映画、ちょうど夫もみたらしく何度も感嘆してました。3万円?のお代で何貫でてくるんだろう、とか行きたそうにしつこく言ってました。すごいタイムリーでした。映画はアメリカ育ちの子はみんないくつになっても好きですね。大きくなってもいっしょに見れますよ。映画館に行くのも好きだし。娘にいわせればタダで最新映画をみれた!ってことらしいです。
Commented by maman at 2012-11-24 03:41 x
Jiro Dreams of Sushi、もうDVDで出たのですね!
うちのオフィスの米人たちの間で「絶対観るべき!」と話題になっていたので観たいなーと思っていました。

007は観たことがないのですが、息子も好きそう♪
(うちの子も暇さえあればiphoneをこそこそいじっては、私が行くとサッ!とお尻の下に隠したりします…。何か言われると思ってるのでしょうね~笑)
Commented by caianina at 2012-11-24 07:37
こんにちは。お寿司の映画気になります!なんで他ではたべたくなくなとるか・・・・。日本へ帰国した時に探してみます!
写真は映画のときのおつまみですよね!素晴らしい!見習いたいものです!
Commented by flouribunda at 2012-11-24 16:25
bettyさん、

7−8年前に一度だけ主人と食べに行った事があるのですが、美味しかったのですが20分ぐらいで立て続けに出てきて、一所懸命食べなければいけないので、緊張感があってなんだか1度でいいかな?とそのときは思ったのです。でもこれを見るとまた行きたくなりました。もっと味わえそう。
本当にアメリカの子は映画好きですよね。この連休も映画三昧です。
Commented by flouribunda at 2012-11-24 16:35
mamanさん、

また一段とおすしにもうるさくなってしまったかも?で娘に見せたのは間違いかも知れないのです(「絶対食べに行きたい!!」とか言ってるし、、、誰がお金出すのよ!)。でもなかなか良くできたドキュメンタリーですよ。DVDなのでおまけの未公開シーンとかも全部見ちゃった。お腹が空いている時には見ない方がいいです。
Commented by flouribunda at 2012-11-24 16:40
caianinaさん、

短期間でしたが劇場公開もしていたことがあり、アメリカ人にもかなり人気があったドキュメンタリー映画でした。見た人たちは皆驚嘆していましたよ。
お行儀よくないですが、いつも映画を見るときは夕食とともになのです、、、。
Commented by スコット at 2012-11-25 02:52 x
主人がオンラインのHuluに入っていたのでJiro Derams of Sushi見ていたのでちょっと見たのですが、すぐ日本へ行きたくなってしまいました。ただ私緊張しながらお寿司食べるとあとから味が思い出せないのでジローさんのお寿司食べたいけど町中のお寿司屋さんでもいいかなと思ってしまいました。
Commented by flouribunda at 2012-11-25 17:22
スコットさん、

本当、日本に今すぐ行きたくなりますよね。やっぱりお寿司は美味しいし、日本で食べるにかぎりますものね。


<< Thanksgiving 2012      ドーナツ >>