ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 12日

ゆべしと山形の美味しいもの

ゆべしと山形の美味しいもの_e0178312_15342132.jpgまたお友達のmikangちゃんが山形の美味しいものを送ってくれました。健康自然食品の素敵な乾物たち。お豆は秘伝豆というそうです。アメリカのお洒落なレストランのメニューに良く出てくる「forbidden Rice」のようなそそるネーミング。お料理するのが楽しみです。


ゆべしと山形の美味しいもの_e0178312_153446100.jpgゆべしと山形の美味しいもの_e0178312_1535738.jpgそして今回初めていただいた「ゆべし」。私は食べた事がありませんでした。送っていただいたのはその中でもmikangちゃんお勧めのシソ巻きゆべし。なんと滋味のある味なんでしょう! 木の実が大好きな私にはとても危険なお菓子かもしれません。美味し過ぎます。

なんだかこっちがケアーパッケージを受け取っちゃって、立場が反対なのですけど、、、。
本当にありがとう!嬉しかったです!

今日もご訪問ありがとうございました。これまでも山形の特産品を沢山いただいているのに、いつも知らない食材や食べた事のないものがいくつもあって、何て山形は奥が深いのでしょう。

下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2012-10-12 15:52 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by natsumikan at 2012-10-12 23:00 x
こんなに素敵に記事にしていただけると地味な山形の食べ物が良く見えますね!
いえいえ、いつもflouribundaさんにはご馳走になってばかりですので、こういうものでよければいつでも、で〜す。
半分に切ってあるゆべしを見たらまた食べたくなりました。私もこれはとても好きです。
それにしても、小さいパンサーちゃんもとっても可愛かったんですねぇ。当たり前か。さすが、小さいときからしっかり者のお顔だ〜。
Commented by flouribunda at 2012-10-13 14:02
mikanさん、

私も見たら食べたくなってきました。本当にあと引きますね。
おかっぱがね〜、こけしみたいで可愛いでしょ!
いやいや、お宅のお嬢様こそ、『しっかり者』のお顔ですよ!


<< お魚三昧      Tangled、ベニスの商人と... >>