ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 28日

オーケストラヨーロッパツアー その4

e0178312_1336349.jpgザルツブルグ2日目は観光を楽しみました。暑い位の陽気だったそうです。まず午前中は2時間半のガイドさんとのウォーキングツアー。


e0178312_13364581.jpge0178312_1337726.jpg
ザルツブルグといえば、「サウンドオブミュージック」ドレミの歌を歌ったり、お墓の後ろに隠れたりしたかしら?


e0178312_133855100.jpgモーツアルトの生家ははずせませんね。


e0178312_13465717.jpg今年もオーケストラで一緒のお友達。それぞれ学年や学校も違いますが、一緒に旅行をしてさらに親しくなりました。しかし、見事にアジア人ばかり。アメリカの学生オーケストラは多分どこもこんな感じでしょうね。


e0178312_1356113.jpg2日目の夜と3日目は南アフリカから来たコーラスグループと交流がありました。


e0178312_135810100.jpg3日目午前中はザルツブルグ大聖堂でリハーサル、演奏。午後はモーツアルテウム芸術大学でリハーサル、演奏。写真は夜の演奏会のものです。


e0178312_1441482.jpgザルツブルグは3泊し、4日目の早朝ミュンヘン空港へ出発。11時55分発と12時55分発の飛行機に分乗し、ロンドンまで。ロンドンからは同じ飛行機でロスアンジェルスには夜の7時に到着しました。写真はミュンヘン空港です。皆おそろいのポロシャツ。


e0178312_1474463.jpgロスアンジェルス空港からはバスで解散場所の地元の高校へ。アスペンからその日パサデナに戻った主人が出迎えました。


e0178312_14143239.jpgそして翌日、主人と一緒にアスペンに来たところを出迎えた写真です。


e0178312_14162821.jpg今日もご訪問ありがとうございます。写真はお土産のモーツアルトチョコレート。昼食は自分たちで支払うことになっていたので結構お金を持っていったのですが、ほとんど使わずに帰ってきました。ものすごく楽しかったそうですが、ホテルや食事は想像とはかなり違ったらしく「何も食べるものがなかった!」のだそう。ザルツブルグでお友達と昼食に入ったレストランのスパゲッティが唯一美味しかった食べ物だったそうです。


下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2012-09-28 14:24 | 娘 ボーディングスクール受験記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/18946093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maman at 2012-09-29 00:53 x
なんだか私まで中学生に戻った気分で(ぇ?)、ドキドキワクワク楽しませていただきました♪

昨日、息子が「今日、学校のオーケストラを覗いてみたんだけど、バイオリンが上手な子はやっぱりアジア人だね。アメリカ人のバイオリンはミンの方がうまい」と言っていて、、笑えるような笑えないような…。

ところで、↓のコメントのお返事…。
ちょうど昨日、またいたずらしてきた息子に「あなた、よっぽど私のことが好きなのね!」と(「オエー!このオバサン何言ってるの?」と思われるのを覚悟で)言ってみたら、、

「たまに?」(←語尾上がり調)と、認められてしまいました…汗。

で、今朝、ブログを拝見して(コメントのお返事も読んで)「ぶはっ!」と噴出してしまった次第です。
Commented by maman at 2012-09-29 00:56 x
長くなりついでに、、(すみません、文字制限かかっちゃいました・・・)

いつも日本の出張から戻ってくるたびに面白い本や話題の本を買ってきては私に貸してくれる上司が昨日、

「また本買ってきたよ。ママンさん、これ知ってる!?今日本で一番有名な本」と、差し出したのが。。。

そうです!!「重力とは」でした♪

そこからは立場が逆転して(←何故!?)、「知ってるに決まってるじゃないですか!もうとっくに読みましたよ♪ 凄い本ですよね。 それに私、著者にもお会いしたことありますし♪」「えーーー!!!ママンさん、こんな凄い人に会ったことあるのっ!?」「ありますよ~、うふふ」って、、自慢大会しちゃいました。
Commented by flouribunda at 2012-09-29 06:20
mamanさん、

その少女マンガのような、当の女の子だったら胸キュンの台詞、、、お母さん相手に使ってどうする?あ、練習してるのね。
もう実際に本番も遠くはなさそう、、、、。早く現れるといいですね。なんだか素直なジュニア君の場合、ピアノとかバレエとか何もかも今まで以上に張り切って頑張っちゃいそうな気がするんですけど?

本の話、ありがとうございました。主人がとっても喜ぶと思います〜。


<< ディベートチーム(討論部)      オーケストラヨーロッパツアー その3 >>