ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 22日

Middle School Dance みんな綺麗よ!

さて、もうすっかり新学期も始まり7年生(中学2年生)を楽しんでいるパンサーです。
記録しておこうと思う事は一杯たまっているのですが、とにかく今日の話題から。

今週の金曜の夜は7時から9時半までダンスパーティがあります。市内の私立中学校が共同開催するこのパーティ、400人近い7年生が一カ所に集う社交の場だそうです。今日は放課後からお友達が我が家に集まってお粧し。まあ楽しそうだこと。皆本当にお姉さんになって眩しいくらいです。みんな綺麗!

e0178312_1345354.jpg


6年生の時は学年末に一度だけ中学校全体でダンスパーティがありました。他の学校の生徒と集うのはこれがはじめて、そしてこのダンスパーティ、なんと1年で計7回も開かれるのです!!なぜそんなに??と疑問はあるのですが、アメリカ人たるものパーティを日常茶飯事にこなせる様にならなきゃいけない、ということなのでしょうかね。

まあ、とにかくとっても中学生をエンジョイしているパンサーです。

今日もご訪問ありがとうございます。しかし女の子5人も集まるとかしましい。圧倒されてしまいました。でもとても可愛らしいお嬢さん達ばかり、、、、女の子の母親の役得です〜。

下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2012-09-22 13:11 | 娘 ボーディングスクール受験記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/18909060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by clover at 2012-09-24 22:53 x
本当に青春真っ只中というか、まぶしい時期ですね!映画からの一場面みたい。
男の子は、、まったく違いますね@@。
実は、コティリアンのお誘いが来たのですが、ダンスパーティが中心と聞いて、思わず引いてしまったのですが(笑)、パンサーちゃん、ダンスパーティ、とても楽しそう。でも、男の子も楽しいものなのかな?想像がつかないです~。申し込み書、速攻でゴミ箱、と思ったのですが(笑)、一応保留にしています。

オスロの記事、(絶対に目にすることがない^^場面の)写真などとても楽しく拝見しました。お着物もとってもきれいで、あの場所にもとても映えますね。民族衣装など伝統を大切に維持しているのもとても素晴らしく思いました~。
Commented at 2012-09-24 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flouribunda at 2012-09-25 12:06
cloverさん、

本当に眩しいです。皆4−5才の頃から知っている女の子達なので、この頃の急激な成長といったら、びっくり!!確かに同学年の男の子はまだまだ幼さが残っているので、女の子ならではですね。

コティリアンは娘のまわりでは3年生、4年生の時でした。メンバークラブ主催だったので、そのようなお付き合いのない私達は親が付き合えないので娘はやりたかったみたいですが、うやむやに、、、。でも男の子でもちゃんと行ってる子は(親に行かされている?)いましたね。男の子のほうこそそういうマナーを知っておかないと、という親心だったようですよ。

オスロ、あれ?って感じで自分が本当に行っていたとは到底思えないです。夢のようでした〜。


<< 地元オーケストラ初日      オスロ2日目後半〜 >>