ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 04日

アスペン記録 レストランMontagnaと引き返した飛行機

最後の週は月曜から出張だった主人が金曜日に帰ってきました。普段はほとんど外食しないのですが、アスペン滞在中、一度ぐらいはしっかり外食しましょう、と近くのホテルのダイニングに行きました。さすが高級リゾートとあって、レストランもよりどりみどりのアスペンですが、色々な人に聞くと「やはりここが一番。」と言う人が多いお店。私達もかなり以前ですが、2回ほど行った事があり、2回ともとても美味しかったので今回も行く事に。

アスペン記録 レストランMontagnaと引き返した飛行機_e0178312_1356943.jpgアスペン記録 レストランMontagnaと引き返した飛行機_e0178312_13555346.jpg
最初に出てきたアミューズ。メロンスープにかかっていたのは駄菓子の口の中に入れるとプチプチするやつ(名前は知りません)。後から聞いたら、今流行なのだそうですが、これは解せない。メロンスープだけのほうがいい。横のピーツにのったクラッカーみたいなのは思わず店員さんに「どーやって食べるの?」と聞いてしまいました。ビーツはただ飾りだそうです。上を手でつまんで食べて下さいとのこと。それは言ってくれないとわかりません。ちょっと幸先悪い?と思いましたが美味しいパンでリカバー。久しぶりに美味しいパンを食べた気がしました。

アスペン記録 レストランMontagnaと引き返した飛行機_e0178312_1451155.jpgアスペン記録 レストランMontagnaと引き返した飛行機_e0178312_1424227.jpgアスペン記録 レストランMontagnaと引き返した飛行機_e0178312_1421821.jpg
こぶ締めのヒラメやRouget(ヒメジ)のポワレもとっても美味しかったのですが、一番は原種トマトの盛り合わせ。棒みたいなのは凍らせたバジルのソース。頼んだパンサーも思わず「Fancy!」とうなっていました。つい良くばって違うものを頼みたくなるのですが、私もおなじのを頼めば良かった。ちなみに真ん中はオリーブオイルのアイスクリーム。とっても風味良く美味しいのですが、ほんの一口で充分な様な気も。

アスペン記録 レストランMontagnaと引き返した飛行機_e0178312_1413611.jpgアスペン記録 レストランMontagnaと引き返した飛行機_e0178312_14122147.jpgアスペン記録 レストランMontagnaと引き返した飛行機_e0178312_1412689.jpg
子羊もフィレステーキもロブスターもとっても美味。サイズも控えめなのが嬉しいです。その分手がこんでいるし。フィレステーキにそえてあったのはケールの素揚げでした。ハーブの素揚げはよくありますが、ケールを揚げるとこんな味になるんだ。

アスペン記録 レストランMontagnaと引き返した飛行機_e0178312_14163686.jpgアスペン記録 レストランMontagnaと引き返した飛行機_e0178312_14161943.jpgアスペン記録 レストランMontagnaと引き返した飛行機_e0178312_14172529.jpg
ここまで満足すると、デザートももちろん試さなくては。キルシュ漬けのチェリーがはいったブラックフォレストパフェはかなりのボリュームでしたが、アメリカらしくてよろしい。頼んだのぱんさーだし。リコッタだったかな?のチーズケーキはとっても軽くってお腹にもやさしい味でした。マンゴーソースのかかったサバランは最高。それにはハンガリー出身のレストランマネージャーお墨付きトーカイワインの組み合わせ。ソーテルヌより上品ですっきりといくらでも飲めそうでした。

この日は主人がお昼過ぎの飛行機で戻るというので飛行場までお出迎え。とっても良いお天気だから順調な到着だろうとロビーで待っていると、到着時間もせまった頃、お出迎えの人達がざわめきはじめました。外を見ていた人が「そこまで飛行機が来ていたのにUターンしたよ。」とのこと。なんでも風が強くて着陸出来ずにデンバーに引き返したとか。結局主人がもどってきたのはその5時間後でした。険しい山間にある空港なので、飛行機は本当に何があるかわかりません。

今日もご訪問ありがとうございます。このレストラン。アスペンのレストランにしてはとてもゆったりとした空間で優雅にお食事ができるのも魅力です。他にもおしゃれなレストランは一杯ありますが、どこも狭い。土地が高いアスペンなのでしょうがないのですが。でもここも今年改装されるそう。この空間は残して欲しいなあ。来年も是非行きたい。



下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2012-09-04 09:38 | ローズ家IN ASPEN | Trackback | Comments(0)


<< Aspen 記録 The Gr...      Aspen 記録 String... >>