ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 11日

Messiaen: From the Canyons to the Starsとスイカジュース

木曜日の夜は8時からのコンサート
Messiaen: From the Canyons to the Starsを聴きに行きました。
休憩なしの1時間40分、どっぷり現代音楽。

主人が前日にこのコンサートの解説を聴きに行って「時間があったら行きたいんだけど、、、、」ということで行ってきました。パーカッションの種類が多く、映画で使われるような風の音や水の音を出す機械や銅鑼など、どうも私には慣れないものがあるのですが、フランス人の作曲家Messiaenがグランドキャニオンを旅行して作曲したという曲。それなりに楽しむことは出来ました。となりで「おおーっ。感動した〜。」と喜びにひたっている人の両脇でパンサーと私は首をかしげましたが。どうしても現代音楽のオーケストラは「良くこんなにぴったりと合わせることが出来るなあ」とハラハラドキドキしてゆったり聴く事が私にはできません。ピアニストの楽譜をめくる早さに、「2枚一緒にめくっちゃったらどうするのかしら?」とか、、、。

Messiaen: From the Canyons to the Starsとスイカジュース_e0178312_655373.jpgMessiaen: From the Canyons to the Starsとスイカジュース_e0178312_67055.jpg最近1週間に1、2回は買っているスイカ。アメリカはスイカが安くってスイカ好きにはたまりません。この大きさで約5ドル。日本の美味しいスイカにはかなわないですが、充分甘くて美味しいです。
そしてスイカジュースにして冷蔵庫にいつも常備しています。スイカ一個でこの1リットル瓶4本は出来ます。毎日1/4個をミキサーにただかけるだけ。
自宅では毎朝りんごや人参などでジュースを作るのですが、こちらでは専用ジューサーもないし、りんごもまだ季節ではないし、なので簡単なスイカジュース。

今日もご訪問ありがとうございます。それでも以前より現代音楽に対して許容度が高まってきたような、、、?やっぱりこれも慣れなんでしょうか。「うーっ、良かったあ〜、CD買おうかなあ?」って横で言ってる人もいるので、分かる人には分かるのでしょうね。確かに会場も満杯でした。



下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2012-08-11 06:09 | ローズ家IN ASPEN | Trackback | Comments(0)


<< Gil Shaham Br...      カフェめぐり >>