ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 31日

Sweeney Toddと小豆

月曜日の夜はミュージカルスリラー「Sweeney Todd」を観てきました。リンクをしたのはジョニーデップ主演のミュージカル映画です。映画は観た事がなかったので、筋もあまり知らずに観たのですが、まあ、とんでもない怪奇ミュージカル。ちょっと気味が悪く、後味はあまり良くありません。ただ音楽も良いし、歌手達もとても上手だったのが救いです。ディズニーランドのホーンテッドマンションやマイケルジャクソンのスリラーと同じくあまり深く考えず、娯楽だと思えば良いのでしょうか。

Sweeney Toddと小豆_e0178312_14472353.jpgアスペンに来る時には家にあるストックの乾物も持って来るのですが、その中に小豆があったので煮てみました。やっぱりどれだけ煮ても柔らかくならないので、圧力鍋で最後の仕上げ。上手くいきました。高地では圧力鍋はより威力を発揮します。

今日もご訪問ありがとうございます。映画は日本でも15才以上の指定になっていたそうで、かなり刺激的な内容なのでパンサーにみせてしまってから少し後悔しましたが、当の本人はあんまり気にしていない様子でさっさと寝ました。私が寝られるかな?


下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2012-07-31 14:55 | ローズ家IN ASPEN | Trackback | Comments(2)
Commented by スコット at 2012-08-02 10:29 x
スィーニートッド、懐かしいです。私大学時代英語演劇なるものをやっていて6大学対抗演劇大会の時に初めてこのミュージカルみました。パンサーちゃんにはあまりぴんとこないかも。大人の方が気持ち悪いと思うでしょうね。
Commented by flouribunda at 2012-08-02 13:22
スコットさん、

いや〜、あの歌いながらどんどん殺しちゃって、料理しちゃうのはいくら音楽が良くても受け付けないものがありますね。若者の方がなんとも思わないんだと確かに観賞後に皆話してました。


<< 7月のこまごま      Stefan Jackiw と... >>