2012年 06月 07日

学年末プールパーティとイヤーブック

e0178312_10135095.jpg昨日は学年最終日。学校は午前中で終わり、12時から3時まで同級生の家でプールパーティ。学年全員66人と親、先生含めると100人ぐらいのパーティです。うちでやったら絶対床が抜けます。
聞いていると皆それぞれに忙しい夏休み。次に会うのは3ヶ月後。それぞれに成長して再会することでしょう。


e0178312_10141572.jpgそして中学校のイヤーブック。中3の生徒が中心となって作るというので、卒業文集のようなものかしら?と思っていたら、中学全体のその年の写真集でした。学年ごとに数ページあり、学校行事、クラブ活動などのページがあり、最後は皆のサインがもらえるページ付き。噂には聞いていた「イヤーブック」はこういうものだったんだ。

今日もご訪問ありがとうございます。最終日の昨日は学年全員で単語クイズをやって見事パンサーは66人の中からベスト4に勝ち残ったそうです。ごほうびはなんと賞金10ドルだったそうで。「えっ?お金?どこからそんな賞金でてるの??」「しらな〜い。先生じゃな〜い?」先生??自腹で40ドル?それよりも何よりも何で授業中にお金をかけてクイズやるんでしょう、、、、。

下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2012-06-07 14:38 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/18120427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takane-e at 2012-06-09 02:40
個人宅で100名越え...やはり桁違い(笑)
夏休みが三ヶ月というのもあらためて考えるとスゴいことですよね。過ごし方次第で大違いな感じです。
たかねも昨夜友人のお孫さん(7年前にベビーシッターした子なのです^^)が小学一年生の一年を終えて、レポート(通信簿?)や一年間の作品やら郊外活動の写真など楽しく見せてもらいながらのお夕食でした♪イヤーブックはDVDでした^^;彼の学校も月に一度は校外学習があるみたいでした。
Commented by flouribunda at 2012-06-11 13:02
takane-eさん、

お返事おそくなりました。
その3ヶ月に何をするかということで差がつくようで、中学生ともなると休みが休みでもなくなるようです。

こちらにいらっしゃったのですね。ゆっくり楽しんでください!!


<< 新しい弓とバイオリンの一時入院      金星の太陽面通過 >>