2012年 05月 15日

マジックマウンテンと近頃のお弁当

e0178312_714387.jpgもう1週間前の月曜日の話ですが、パンサーの学校は学校の祝日でした。???ですが、私立なので時々学期中でも休みがあります。日本でも私学だと創立記念日とかあるので、そういうものでしょうが、1年に2−3回あるような気がします。この休校の日、中学は毎年希望者だけ、ここから約1時間強の場所にある遊園地に遠足があります。朝8時半学校で集合、夕方6時学校で解散。先生数名と保護者数名が引率しますが、基本的に園内は自由行動。 マジックマウンテンと呼ばれるこの遊園地は何しろ絶叫系ジェットコースターや過激な乗り物が売りの所。パンサーは当然のごとく?行った事がなかったので、小学校からこの日をずっと楽しみにしていました。学年末で行事続きで忙しいのを乗り切るためにも良いにんじんでした。「もう、なんで5月はこんなにやることが一杯で大変なの!!」と何かと癇癪を起こすパンサーに「じゃあマジックマウンテンに行かないで、学校休みなんだから勉強すれば?」と言えば何も言えない。ほとんど脅迫ですね。
女の子6人のグループで一日思う存分遊んで興奮して帰ってきました。やはりとても楽しかったようです。そりゃそうでしょう。



e0178312_71575.jpge0178312_7153663.jpg牛内もも肉ローストビーフ弁当。鶏の照り焼きもいつもの照り焼きの漬けダレに日本酒を同量プラスして漬けました。焼く時には水気を拭って焼きます。主人は減塩メニューなのでそのまま、パンサーには漬けダレを煮詰めてソースをかけた鶏の照り焼き弁当。


e0178312_2213122.jpg今日もご訪問ありがとうございます。今週もとにかく連日行事続き。日曜日の昨日も午前中は食事にでかけたものの、帰ってきて補習校の宿題、バイオリンのお稽古、学校の宿題で11時に寝るまで机にかじりついていました。そして今朝は登校前にお稽古を済ませなければいけないので、6時起き。
「ダンスパーティに行けなくてもいいの??」の一言で飛び起きていました。またもや2本目のにんじん。
そうです。今週の金曜日は6年生がはじめて参加が許される夜のダンスパーティ。これをはじめて聞いたとき、
主人は「遊園地にダンパ(随分古臭い言い方)??何やってるんだこの学校は!!」と驚きを隠せず、、、。ま、メリハリのある学生生活と言う事で、、、。
写真はダンスパーティ用の仮面作り。こんなこともやっているから宿題後回しになっちゃったりするんですけどね、、、。


下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2012-05-15 02:23 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/17973009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maman at 2012-05-15 02:40 x
11時まで勉強なんて、(お勉強のために11時まで起きていられるということが)パンサーちゃん、すごいっ!!やっぱり中学生だからでしょうか。(うーん、、うちの子は中学になっても無理な気が…)

うちの子が11時まで起きていられるのは、土曜日の夜(日曜日だけ8時まで寝ることが許可されているので)漫画を読んでいるときか、「ピアノの練習するくらいだったら寝ない方がマシだ!」と叫んで意地になっているときだけです…。

↓母の日ブランチ~・・・。よく考えてみたら、うちの子のリサイタル、午後の3時からだったので行こうと思えば行けたんですよねぇ…。(行きたかったです~~~~~~!!)

それとパーティー用の小物、もう全てが可愛いです。カベの張り紙も!!
Commented by clover at 2012-05-15 03:19 x
楽しそうな行事が続きますね~!それはいろいろがんばってしまいますね~。息子のところは州の統一テストで、先生方も神経をすり減らすのか、それが済むとあっという間に学校が終ります@@。
遅れてしまいましたが^^、バイオリンの卒業リサイタルとっても素敵ですね。おめでとうございます~!
鈴木バイオリン、今いるところは州内でも盛んなところだと思うのだけど、すごくのんびり進んでいるし、最後まで続けている子供は少数で、リサイタルやイベントなども小さい子供向けのものがほとんどです。
こんな素敵な卒業式があると励みになりますね~!
Commented by flouribunda at 2012-05-15 13:14
mamanさん、

やっぱり中学生になると宿題も多いのでかなり就寝時間が遅くなりました。でも身体も成長したからか、今までのように睡眠時間とらなくても平気みたい。まあ、今まで10時間は必ず寝てたものね。今はなんとか8時間は寝なさいとは言ってますが難しい日も出てきました。

宿題残っているのに、部屋でゴソゴソしてるから、「何?」と思ったらこんなテーブル、、、ご大層に張り紙付き、、、宿題終わらないとそのマスクも使い道なくなるのになあ〜。
Commented by flouribunda at 2012-05-15 13:31
cloverさん、

なんだかお勉強で忙しいのか、遊びで忙しいのかわからなくなっているような感じもしないではないのですが、、、。確かにやる気は出るのですけれど、その分時間も体力もとられるのでどっちがいいのでしょう?しかしアメリカ人は遊び方も半端でなく体力あるなあといつも思うのですが、こんな小さい頃からこうやって鍛えられてるのだなあとつくづく。

こちらでもスズキでレベルを最後まで終える子は少数です。プロを目指す子はとっくにスズキを離れるし、そうでない子はほとんど最後までは続かないしで、ロスアンジェルス支部で最終レベルは毎年2人ぐらいです。それでもアメリカの中では多い方かもしれません。10年前はもっとバイオリン人口が多かったのですが、最近急速にクラッシック離れで減っているからこの先はどうでしょう。娘が励みにした様に、これからも続いてくれることを願っています。


<< 12才のお誕生日と学校のオーケ...      母の日 >>