ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 23日

ソロリサイタルとシュウマイ

e0178312_93207.jpg日曜日はオーケストラのソロリサイタルでした。昨年に引き続き、オーディションに合格することが出来ました。
曲目はSimchas Torah. パンサーは6番目に登場でした。喜びの歌のはずなのに、とても難しい顔をして弾いていました。相当緊張していたようです。でも高音を気持ちよく響かせていました。

e0178312_99268.jpg春のリサイタルのために用意したドレスを着ました。今日は朝から美容院に行って髪の毛も綺麗にセットしてもらいました。ん〜。お姉さんになったなあ。私が年をとるはずです。他の出演者は9年生が多く、高校生になるとドレスもフルレングス。さて、パンサーはいつフルレングスを着ると言うでしょう?それも楽しみです。


e0178312_5164182.jpgそしていきなりシュウマイ。もちろん減塩バージョン。塩、醤油抜きで作ってみました。ホタテをいれたので自然な塩気で蒸したてだと充分美味しい。少しの芥子だけでいただけます。ちなみに煉り芥子は耳かき一杯分ぐらいで1日の摂取量1%だそうです。今回は用意していませんでしたが、美味しい黒酢と刻みショウガでも美味しいかもしれません。

パンサーはいつものようにポン酢を沢山つけて食べていました。ちなみにポン酢は大さじ1杯で1日の摂取量の15%。以前はそのぐらいかけて食べていたような気もします。

今日もご訪問ありがとうございます。実はつい先日3年しか使っていないビデオカメラのタッチスクリーンが駄目になり、買い換えました。今回のも同じメーカーですが半分ぐらい安いのに性能はとても良くなっています。でも安いだけあって軽くってペラペラ、まるでプラモデルの様です。今度は何年持つかしら?
機材が変わると、またコンピューターにつなぐのも勝手がちがって一仕事、ああっ、もう、頭痛い!!

下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2012-04-23 09:40 | 娘 ボーディングスクール受験記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/17823415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cafemaman at 2012-04-24 03:49
オーケストラのオーディション合格、おめでとうございます。パンサーちゃんなら、もう安心して聴いていられますよね。(うちはまだまだ、息子の演奏中はこちらがビクビクです・・)

ジュニアもお陰さまで、いい結果を残すことができました。
(お互い嬉しいニュース♪)

それにしてもパンサーちゃん、お会いするたびにおねえさんになっているのでびっくりします。また一段と綺麗になられて。これからが楽しみですね。
Commented by flouribunda at 2012-04-24 04:49
cafemamanさん、

ジュニアくん、さすが!!おめでとうございま〜す。しっかり読ませていただきました。

でもこういう晴れ舞台があると、練習嫌い少しずつでも上達するのだなあと思いますよね。欲を言えばキリがないけど、これだけ弾けるだけでもたいしたものだから、ま、いいっか。(ここがその先伸びる子の親とそうじゃない親の違いだとはわかっているのですが、、、。)舞台が好きっていうのは自分達でもその効果をわかっているのでしょうね。しかしお互いに子供は舞台度胸があって、それだけでも感心、感心。自信満々で弾くから、その自信はどこから???と舞台裏を知っているだけにツッコミを入れたくなります、、、。


<< お弁当とリークの酢漬け      ムービーナイト はDownto... >>