ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 02日

豚の生姜焼き

前回は牛肉のしゃぶしゃぶ肉がセールでしたが、今週は豚肉でした。(別にタイアップしてません。)

豚の生姜焼き_e0178312_5555678.jpg豚の生姜焼き_e0178312_5563232.jpgやっぱりゴマだれでお野菜たっぷりといただいたり、お弁当にも少しでもボリューム感があって重宝します。(しめじ巻き)

豚の生姜焼き_e0178312_5531171.jpg豚の生姜焼き_e0178312_14524852.jpgでも豚の薄切り肉で定番といえば生姜焼き。簡単ですがシンプルで美味しいですよね。私は特にしゃぶしゃぶの様な薄っぺらいお肉で作る方が好きです。夜オーケストラの日は簡単に食べれる丼もの。横に次女さんが「私と同じもの食べてんのね」と確認に来ています。ついでに生姜焼きのお弁当。
Cpicon ローズ家の豚肉の生姜焼き by ローズ家の台所


今日もご訪問ありがとうございます。最近ヒットのえごまのお漬け物。淡白なお肉に合わせたり、お弁当に入れたり、パンサーの超お気に入りだそうです。ぴり辛いのですが、そこがいいらしい。色んな物が食べれるようになりました。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2012-03-02 14:58 | Trackback | Comments(0)


<< Cara Cara オレンジ      2月のこまごま >>