ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 22日

週末ごはん記録

e0178312_1423480.jpg少しゆっくり出来る週末はお食事もちょっと気合いが入ります。土曜日は補習校にパンサーを送って行って私は買い物三昧の日なので食材もたっぷり。土曜日はお豆腐屋さんにもう枝豆豆腐が出ていました。抹茶アイスクリームに見えますね。お魚はいつも焼くか蒸すかなので今日は黒鯛の唐揚げ。3枚に下ろして、骨や頭もしっかり揚げると余すところなく頂けます。まぐろの山かけとわかめスープ、大根おろしドレッシングのサラダ。こういうまとまりのないメニューはやはり玄米ごはんで食べると不思議と違和感がありません。


e0178312_14322149.jpg日曜日はバイソンのハンバーグ。赤身の挽き肉をシンプルに塩、こしょうして中はレアに焼きます。ケッパー,オリーブ、ナッツ、クレソンを細かく刻んでレモンで和えてポーチドエッグを添えて。混ぜて食べるとタルタルステーキ。サイドはクスクスとラタトゥーユ、ビーツのピューレ、リークのマリネサラダ。ワインのすすむ献立でした。

今日もご訪問ありがとうございます。4連休の週末なのでゆっくりお食事、楽しかったです。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2012-02-22 02:21 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/17399490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by clover at 2012-02-22 04:03 x
またおじゃまします^^。さすが西海岸食材が豊富ですね~~!と思ったのですけど、こちら(東海岸)でもよく見ればリークやクレソンなどいろいろあるのかも(笑)。バイソンは見たことがありませんが。いつも見慣れた野菜をぱっぱと買うだけの買い物なので、考えてみると食材、ないことはないのですよね。
よくご夫婦で買い物をしているのを見るけれど、主人と一緒にスーパーって(私には)あまり考えられません(笑)。
Commented by toriyashiki at 2012-02-22 12:25
あの~・・・

本当にいつもご自宅でこんなものを召し上がってらっしゃるのでしょうか? すごすぎて想像もつきません。ご家族がうらやましすぎます。

週末ホームステイなどは募集してませんか?(爆)
Commented by flouribunda at 2012-02-22 14:24
cloverさん、

いつでもどうぞ!!確かに西海岸は和のお野菜は多いかもしれませんね。それでも、むか〜し、ボストンに一年いたことがあるのですが、それなりに使えるお野菜はあって,日本より遥かに安かったし、とにかく魚介類は東海岸には勝てないです。うちも買い物に主人がついてくることはめったにないですね。お料理することも。時折カップルで一緒にお買い物している姿を見ると、ちょっとうらやましいな、と思います。(と書いたら着いてくるかな?)
Commented by flouribunda at 2012-02-22 14:30
toriyashikiさん、

Rosieに美味しいもの食べさせようと思ったら、、、という訳ではないのですが、根がケチだから外食出来ないの。専業主婦だったら上手いもの食わせろと娘の視線も痛いし、、、、。

ご主人の踊りを見せてもらったら募集しちゃうかも〜?きゃ〜!!嘘よ、嘘、嘘だからね。


<< 薄切りのお肉      Tinker Tailor S... >>