ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 18日

4連休

金曜日から月曜日(祝日)パンサーの学校は4連休です。この連休に旅行する家族も多く、木曜日から休む生徒もちらほら。え?でもまだ木曜日は授業があるのに、と思っていると午後はなぜかはわかりませんがパーティだったそうです。兄弟がいたりして学校のスケジュールを良くわかっている家庭はどうせ連休前は授業にならないから、、、と休んでしまうようです。パーティは食べ物を持ち寄って、youtubeで曲を探してのダンスパーティだったとか。男の子と女の子分かれてのパーティで先生の監視もなく騒ぎ放題だったそうです。この学年はとことん男女別なのが面白いです。今は男子なんか全く眼中にないパンサー達、これがこの先どう変わるのか見ものですね。
写真を撮るのを忘れましたが、パンサーは自分でナッツを入れない(アレルギーのある子がいるため)ブラウニーを作っていきました。私が紙箱につめようとすると、「皆がちゃんと取りやすいように綺麗にお皿(紙皿じゃない)に盛っていきたい」と一悶着。渋々箱で持って行きましたが、全部売り切れたそうでとても喜んで帰ってきました。お友達からの評価がとっても気になるお年頃。
4連休でも金曜日は普段行けない美容室と部屋のお掃除、土曜日は日本語補習校、月曜日の祝日はバイオリンでカルテットの練習が入っています。日曜日ぐらいちょっとゆっくり出来るかな?

おまけの今週のお弁当。
e0178312_1438035.jpg肉巻きえのき弁当
e0178312_14382798.jpg卵焼き豆ご飯弁当
e0178312_1439133.jpgサーモンとBLTサンドイッチ弁当
e0178312_14394029.jpgサーモンサラダニソワーズ弁当。サーモンが焦げているように見えますが、腹身の部分で油っこいためカリカリにベーコンみたいに焼いています。それが美味しかった様です。上の瓶にドレッシングを入れてます。

今日もご訪問ありがとうございます。この連休は宿題も無いそうで、、、。遊びも勉強も思いっきりメリハリをつけてやるというのが学校の方針で、、、、良い学校だからそれに逆らう気はありませんが、、、、ただでさえ授業日数少ないのに遊ばせるな!と言いたくなる時はあります、、、。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2012-02-18 02:41 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/17385133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by clover at 2012-02-18 04:02 x
はじめまして!にほんブログ村で見ておじゃまさせていただきました。我が家も在米で子供がちょうど6年生ですが、今週はしっかり学校です~。4連休は3月初めに^^。学校とても楽しそうですね。お弁当以前はおにぎりなど持って行ったのですが、今は交換したりするらしく@@、友達うけするものを頼まれたりします(笑)。

Commented by flouribunda at 2012-02-18 11:26
cloverさん、

はじめまして。同じ学年なんですね!!コメントありがとうございます。
学校は大好きです。アメリカの学校ってやはり子供にとっては魅力的なのでしょう。月曜日のプレジデントディを使っての4連休です。プレジデントディは学校によっては休みじゃない所もありますね。
また是非お子さんのお話もお聞かせ下さい。


<< 鬼おろし      酢大豆と犬を飼う効用 >>