ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 13日

うずらの唐揚げ

以前からうずらのローストは好きなものの一つだったのですが、一羽で結構なお値段だし、それほど頻繁に食卓にのぼるものではありませんでした。それが最近冷凍の4羽入りというのを見つけて以来、冷凍庫に常備する様になりました。味が濃くて美味しいし、食卓にバラエティを出すにはなかなか重宝な食材です。小さいから火の通りも早いし、調理法がシンプルでもご馳走に見えるのが嬉しいです。

うずらの唐揚げ_e0178312_1639518.jpgで、このうずら、我が家の犬も食するのですが、骨が危ないからと思い包丁を入れると簡単に切れるのです。小さい鳥だから当たり前といえば当たり前なのですが、これは唐揚げにしたら人間でも骨までバリバリ美味しいのではないかとはじめて唐揚げにしました。

さすがに足の骨は硬いので食べれませんが、手羽やあばら骨、特に背中の骨なんかはバリバリいけます。

Cpicon ローズ家のうずらの唐揚げ by ローズ家の台所



うずらの唐揚げ_e0178312_16395279.jpg
今日もご訪問ありがとうございます。おまけの今日の献立。茄子ピーマン蒸し焼き、スナップ豆お浸し、たらこ白滝とうずらの唐揚げ。夕飯の時間は外は真っ暗なこの時期、食卓で撮ると色がどうしても悪いです。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2012-01-13 01:39 | Trackback | Comments(0)


<< Symphony YOGA      最近の畑とミートソース展開料理 >>