ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 02日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます_e0178312_16341638.jpgあけましておめでとうございます。ご挨拶が遅れました。26日の深夜の便で日本に行き、1日の深夜の便でロスアンジェルスに戻ってきました。写真は東京スカイツリー年越しライトアップです。

年末年始に日本で仕事がある主人を追って、元旦も一緒に過ごせないのは幸先が良くないからと無理矢理な日程の強行軍でした。でもおかげさまで3人で美味しいものを一杯食べた年末年始でした。食べているか、買い物しているか、荷造りしているか、掃除しているかの4泊6日。明日からゆっくり記録していきます。

今年は私と娘にとってはとっても長い1月1日となりました。時差のため17時間遅れてこちらではまだ1月1日。毎年観ている元旦朝9時からのわが街パサデナが誇るローズパレードを録画で今娘は観ています。『日本で紅白観て(一昨年昨年)、パサデナでローズパレードを観る。可能だよね!』。ええっ?本気?
2012年元旦からこんな調子の我が家、今年はどんな年になるか、とても楽しみです。

後日談実は今年のローズパレードはなんと!!2日でした。パレードは日曜日には行われないのでした。2日朝から家の前は路上駐車の車で一杯。あれ??
昨日一所懸命パンサーが観ていた録画は昨年のものでした。元旦から惚けています。
お雑煮を食べてからパンサーと犬の散歩がてら毎年恒例のパレードを観てきました。
「日本で紅白観て、、、、」
もうやっちゃった。

最後になりましたが、皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2012-01-02 16:56 | ローズ家のお正月 | Trackback | Comments(8)
Commented by parisatsuko at 2012-01-02 18:07
あけましておめでとうございます。

ご無沙汰しております。
なんだか楽しそうな元日ですね。(笑)
1日のうちに世界をまたぐなんて素敵。

いつも読み逃げでごめんなさい。今年も美味しいお料理も楽しみにしています。どうぞ宜しくお願いします。
Commented by ピアノ&バイオリン at 2012-01-03 03:03 x
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。^^

しかし2012年もすごーーーくギュウギュウ詰めに予定が入りそうな出だしですね。年々すごさを増しているような。。。

時間を有効に使うflouribundaさん家を見習い、今年はこちらも少しは効率良く動けるようにしたいと思います。^^フットワークが重くなり過ぎの私。身も心も軽くなりたいです!目標!おー!
Commented by flouribunda at 2012-01-03 04:11
parisatsukoさん、

おめでとうございます。
京都も日帰りで帰ってきました。東京から2時間と少し。便利になりましたね。娘にお正月買い出しの錦の混雑も体験させておかないと、と思って。

京都らしい美味しそうなお節でしたね。お疲れ様でした。
今年もきっと大活躍されることと期待しています。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。


Commented by flouribunda at 2012-01-03 04:14
ピアノ&バイオリンさん、

おめでとうございます。

なんだか元旦からこれか〜、という感じでした。(自分で予定作っといてですが。)有効に使えてるんだか、ただ動き回っているだけなのか、、、。身も心も、、、私も同感。お互い頑張りましょ〜。
Commented by シルバー at 2012-01-03 11:48 x
あけましておめでとうございます。
すごいですねぇ。拝見してるだけで、目が回りそうですよ@@
今年もよろしくお願いします^^
Commented by flouribunda at 2012-01-03 14:38
シルバーさん、

おめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
自宅に帰ってくると、あれ?本当に行ったのかしら?という様な気分です。体重計に乗ると夢ではなかったことがわかる、という、、、。
Commented by スコット at 2012-01-05 03:33 x
あけましておまでとうございます。ローズ家の行動力、我が家がも少し分けて頂きたいです。冬休み2週間は本当に何もせずに過ごしてしまいました。あとでもったいないと思うのだろうなあと思いつつ、あっという間に、昨日から学校が始まってしまいした。本年もブログ楽しみしております。
Commented by flouribunda at 2012-01-05 04:16
スコットさん、

おめでとうございます。いや、1人だから出来るのだと思います。これ3人いたら難しいですよね。3日から学校だったのですね。うちは今日からはじまりました。学校がはじまったらはじまったで忙しいですが、一人の時間もできるのが嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


<< 日本滞在 東京前編      12月のこまごま >>