2011年 12月 25日

期末テスト、予防接種とマカロニ&チーズ

21日が今年最後の学校の日でした。これまで小学校では1時間ほどの合唱会があり、それが終業式みたいな感じだったのですが、中学になるとそういう行事はありません。しいていえば最後の2日間各教科の期末テストがあったのが区切り。でも普段からテストは多いので、日本で言う「期末テスト」のイメージではありません。テスト範囲が狭いようです。

結構冬休みに旅行にでかけるからと繰り上げで期末テストを受けていた子も何人かいました。やっぱり私立学校にとって生徒は大事なお客様なので顧客サービスは徹底していますね。小学校から進級している子が多いので、小学校の延長で期末テストなんて考えずに旅行の予定をいれてしまった家庭も多かったようです。

年始は4日から約2週間のお休みです。

冬休みに入ったらまずしなくてはならないのはパンサーのインフルエンザ予防接種。普段はお医者さんにいってる時間もないのでこの機会に。私はインフルエンザにかかった事がないのですが、主人は毎年かかっていました。でも12−3年ぐらい前から必ず予防接種をするようになり、それから全くかからなくなったので、女房子供も必ず受けることとなりました。

e0178312_17552660.jpg当然学校が休みになるとお家ランチ。今日は主人の出張土産のトリュフオイルを使ったマカロニ&チーズ。マカロニがなかったので家にあるパスタで作りましたが、これはやっぱりマカロニが欲しいところです。そしてこれはシャープなチェダーチーズで作った方が美味しい。アメリカのキッズメニューの定番です。

Cpicon ローズ家のマカロニ&チーズ by ローズ家の台所

今日もご訪問ありがとうございます。もうクリスマスイブなのに全く季節感のないエントリーになってます。きっとクリスマスの話題はまだまだ先。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2011-12-25 01:03 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/17107761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< オーディション手続き終了とLatke      ホリデーカードとクリスマスギフ... >>