ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 23日

ギリシャ神話人形劇とアボカドドレッシング

ギリシャ神話人形劇とアボカドドレッシング_e0178312_9551450.jpg月曜日は学校で英語の時間に人形劇の発表がありました。けれど当日になり、グループの1人がひどい風邪で欠席。急遽お友達のお母さんが代役(ゼウス)を務めてくれました。台本を読むだけなのですが、私も、主人でさえも、ギリシャ神話の登場人物なんて英語で発音できるはずがなく、そもそも物語もうろ覚えで素養がないから代役なんて100パーセント無理です。天照大神役ならできるかもしれませんが、、、。代役を立派にこなして下さったお母さんには感謝です。こういう時、やはりハンディキャップを感じてしまいますね。もうパンサーは慣れたもので、はなから「うちの親には無理!!」と思っているところが救いかな。


ギリシャ神話人形劇とアボカドドレッシング_e0178312_1023987.jpgギリシャ神話人形劇とアボカドドレッシング_e0178312_10328100.jpgアボカドシリーズはアボカドドレッシング。以前アボカドドレッシングというものを買ったことを思い出し、「そうだ、保存もきく!」と作ってみました。でもドレッシングを買った時も「これはサラダにアボカドを入れてドレッシングかけて食べた方が美味しい」と思ったのですが、今回作ってみて同じ事を思いました。夕ご飯は娘と二人女子ご飯(=手抜き)。もちろんまだアボカドあります。

今日もご訪問ありがとうございます。結局タイヤはロードサービス(AAA)にスペアタイアに換えてもらい、近くのタイアショップで月曜日のうちに新しいタイヤに交換してもらい事なきを得ました。2011年の厄落としが出来ました。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2011-12-23 00:05 | | Trackback | Comments(0)


<< ホリデーカードとクリスマスギフ...      リサイタルと誕生日 >>