ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 17日

中学校ウィンター音楽会と焼豚入りの肉まん

中学校ウィンター音楽会と焼豚入りの肉まん_e0178312_1625389.jpg中学校ウィンター音楽会と焼豚入りの肉まん_e0178312_16252577.jpg昨晩は7時から中学校のコーラス、オーケストラ、吹奏楽(バンド)のグループに所属している生徒達による音楽会がありました。小学校までは全校生徒参加の合唱会が冬と春にあったのですが、中学になると音楽の授業がないので、もう音楽会の参加者はグループに参加している生徒達だけです。パンサーはコーラスとオーケストラに所属しています。


中学校ウィンター音楽会と焼豚入りの肉まん_e0178312_16393896.jpg中学校ウィンター音楽会と焼豚入りの肉まん_e0178312_1640596.jpg
その日も学校終わってバイオリンのレッスンがありました。着替えてすぐコンサートだったので、帰ってきて簡単に食べれる様に肉まんを作っておきました。普段の中味はお野菜とお肉の餃子のタネのようなものなのですが、今回はパンサーのリクエスト。飲茶で出てくる様な甘い中華焼肉だけ入った肉まんにして欲しいとのことでした。見よう見まねで作ってみましたが、どーも甘さが少し控えめだし、タレも控えめになってしまいました。一応アップしましたが、次回はかたまりのまま漬け込まず、最初から切って漬け込んだ方が肉まんの具に入れるにはいいかもしれません。
Cpicon ローズ家の飲茶の肉まん by ローズ家の台所


今日もご訪問ありがとうございます。なんとかひとつづつ予定をこなしている年末です。なんでこう一緒の時に行事があるのでしょう、、、、。冬休みまで指折り数える日々です。
下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2011-12-17 16:10 | | Trackback | Comments(2)
Commented by michiko at 2011-12-18 22:47 x
この季節は行事が沢山ですよね、宗教色を出したり出さなかったりと時と場所も色々ですね。 リクエストの肉まんはジューシーというより具がしっかりとお肉になっているのね~~美味しそうです♪
お子さんは音楽が好きなのですか? お稽古も一生懸命やって晴れの舞台に臨む姿はママとしては誇らしい♪ 素敵!!
Commented by flouribunda at 2011-12-20 05:09
michikoさん、

私はどちらかというとお肉よりお野菜なので普通のジューシーな肉まんのほうが好きなのですが、娘は完全な肉食系なのです。
小さい頃からバイオリンをやっているのですが、好きかどうかは???何しろ練習が大変ですものね。でもオーケストラやコーラスは自分の意志でやってます。とても楽しいようです。


<< 補習校終業式と魚すき      サーモンスキンサラダ >>