2011年 12月 08日

オーケストラのコンサートとアボカドケーキ

e0178312_4425430.jpg昨晩は地元青少年交響楽団のクリスマス公演でした。パンサーは昨年は弦楽団に所属していましたが、今年から交響楽団の最年少メンバーとして頑張っています。今年度は6月にヨーロッパツアーもあります。もちろん各自旅費も半端な額ではないのですが、それ以外にもお金がかかるので寄付集めが大変。同じ学校の3年先輩でもあるコンマスのL君のお母様が中心となって、盛大な募金活動が繰り広げられています。

コンサートでは色々な所から寄付された商品のサイレントオークションがありました。お店のギフトカード、ギフトセットなどはもちろんのこと、地域のバイオリンの先生が3人一組になってそれぞれ1時間お試しレッスンとか、アナウンサーの父兄がテレビ局を個人的にツアーしてくれるなどという商品もありました。最低落札価格が書いてあり、欲しい商品のところに名前と希望価格を書くようになっています。


e0178312_6174922.jpg私たちは写真スタジオでポートレートを撮ってもらう券と、バイオリンの弓の張り替えを落札しました。ポートレートは記念にいつも撮りたいと思っていたのと、弓の張り替えはどうせしなくてはいけないので、どちらも定価を書いたら買うことが出来ました。こういうサイレントオークションは定価も書いてあるのですが、主催される場所によって寄付だからと定価よりバーンと高い値段がついたり、またまたお買い得だからと最低落札価格よりあまり値段があがらなかったり、色々です。なのでこういう時どういう価格で落札していいか迷うのですが、ここで定価より高い値段で買うのであれば、その分現金で寄付した方がいいからと定価にしました。ポートレートは1年有効。来年春、パンサーにドレスを買わなければいけないので、その時にせっかくだから撮ってもらいましょう。


e0178312_4435127.jpg先週強風で沢山収穫したアボカド、そろそろ熟しはじめて、さてどうやって消費しようと頭を悩ませています。
お弁当のサンドイッチ、カリフォルニアロールはもちろんのこと、わさび醤油でお刺身に、メキシカンも定番です。この際だからお菓子にも色々と活用しようと思っています。まず第一弾。無難にアボカドパウンドケーキ。しっとりと美味しいケーキです。普通アボカドなんて沢山家にあるという状況はあまりないので、わざわざ買ってまでお菓子に使おうと思われる方は少ないと思いますが、アボカドの使い道に困った時にはどうぞ。
Cpicon ローズ家のアボカドパウンドケーキ by ローズ家の台所

今日もご訪問ありがとうございます。12月は毎晩何か用事があり、すごいスケジュール。元気に風邪など弾かない様にして乗り切りたいと思います。アボカドで栄養補給!!しかし、、、太りそう。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2011-12-08 06:44 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/17028014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Radianceとアボカドシフォン      松茸のフライ >>