ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 27日

パンプキンピーカンパイ

e0178312_1554284.jpgパンサーがレシピを探して作ったパンプキンピーカンパイです。パンプキンパイもピーカンパイもどちらも楽しめる美味しいパイでした。しかし作りながら、「こんなに甘くしたら食べれない。」「ショートニングは身体に良くないからパターで代用。」とかパンサー自身でかなり変更を加えたのでレシピにアップしました。甘みは半分以上抑えたので、まったく違うレシピのはずです。でもあのまま甘みを加えていたらどうなっていたのか、、、。減らしてちょうど良い加減でした。とっても上手に出来ました。ピーカンナッツ一杯なのでカロリーが多く危険なパイですが、食べ出したら止まらない。私の感謝祭翌日の夕飯はこのパイでした。

Cpicon パンサーのパンプキンピーカンパイ by ローズ家の台所

今日もご訪問ありがとうございます。親ばかですが、なかなか上手く出来た感謝祭ディナーでした。作るのはね。次は段取りと後片付けを学んでもらわねば、、、、。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2011-11-27 08:02 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/16961938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by natsumikanq at 2011-11-28 10:50
パソコンの画面に手が出てしまいそうなほど美味しいもの満載のパイですね。いいなぁ。私も本当はパンプキンパイが第一候補でピーカンパイが第二候補だったのです。近くではパンプキン缶もピーカンも手に入らなかったのでアップルパイになりました。
パンサーちゃんのお料理、とーっても美味しそうですね!今はターキー消費週間でしょうか、サンドイッチにスープに、きっとそうですよね。笑
Commented by flouribunda at 2011-11-28 15:01
natsumikangさん、

どちらも楽しめる欲張りなパイでしたがとても美味しかったです。ターキーよりこっちが多い方が私は嬉しかったかも、、、というほどターキーは消費が大変。私はやっぱりチキンの方が好きです、、、。パンプキン缶確かに無いですよね。ナッツ類も高いし、、、あと何がな〜い?今のうちだよん。
Commented at 2011-11-28 21:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flouribunda at 2011-11-29 08:49
鍵コメさま〜、

風邪引かない様にね〜。暖かくしてお気をつけていってらっしゃいませ。お土産話がものすご〜く楽しみです。
Commented by apricotberry at 2011-11-29 09:49
こんばんは。
パンサーちゃんはちゃんと自分でレシピを改良しちゃうなんて、すごいですね〜。 家の長女と1さいしか変わらないと思ったのですが、しっかりしてますよね。↓のターキーディナーもすばらしい!! 我が家のサンクスギビングは義兄の家でだったので、
わたしはローストベジだけでらくちんでした(笑)
クリスマスツリーも出したのですね。 うちも急ごう!
Commented by flouribunda at 2011-11-30 17:04
apricotberryさん、

なんだかレシピどおりにしないのはきっと私がいつも適当にしちゃってるからのような気が、、、。でもそれでも上手くいったので今回は良かったです。しかし助手をつとめるのは大変でした、、、。迂闊に手を出せば怒るし、片付いていないと癇癪が出るし、、、。年相応にしっかりしているのかいないのか、、、微妙かも?でも母娘でお料理するのはやはり楽しいです!!
ケーキ、素晴らしい〜。私も近くだったら自分のお誕生日ケーキ注文しちゃうかも〜。


<< HUGO      感謝祭ディナー >>