ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 31日

ローラースケートパーティとオーケストラファンドレイジング

e0178312_14274631.jpg金曜の夜、パンサーは学年のパーティ。レトロなローラースケート場でありました。学年約60名でスケート場を2時間貸し切りです。何かというとパーティが多いアメリカの学校。個人のお誕生日パーティをいれると毎週あるかもしれません。さすがに毎週でかけさせる訳にいかないので、最近はほとんどお誕生日パーティは失礼させてもらっている場合が多いです。でも今回は学年でほとんどの子が参加するというので、やらなければいけないことがちゃんと出来ていたら行ってもいいことにしました。パンサーはもちろん喜んで朝の5時15分に起きてバイオリンの練習をし、木曜日までに全ての補習校の準備を整え、部屋も綺麗に片付けて大喜びで出かけました。


e0178312_14293833.jpgそしてその日同時刻、私と主人はパンサーの所属する市の青少年オーケストラの寄付金集め目的のパーティに出席しました。普段なかなかお話する時間のないオーケストラの先生方ともお話が出来て良い機会でした。やはりパンサーがお世話になっているので、協力できることは協力しないといけません。ついつい面倒でパーティには出不精になりがちですが、行くとやはりこういう社交は大事だと感じます。パンサーみたいな子供の頃からパーティ漬けというのは、ある意味アメリカの社会勉強かもしれませんね。


今日もご訪問ありがとうございます。パンサーはローラースケートはあまり経験がないのですが、スケートが好きなのでかなり上手に滑れて楽しかった様です。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2011-10-31 14:31 | 娘 ボーディングスクール受験記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/16347773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 参観日とオクテット      サワードウ復活と算数の宿題 >>