2011年 10月 21日

Blockとpizza

パンサーの学校では毎週水曜日に1時間半、Blockという時間があります。学年を1グループ13名、計5グループに分けて、年間を通してローテーションで5つの科目を学びます。

Community Service ボランティア
Human Development 保健の時間のようなもの
Outdoor Education  遠足?
Drama & Council 劇と委員会
Molecular Motion 科学の実験のようなもの
Devate  討論

一ヶ月に一回その時間が延長され、午後一杯使います。パンサーは今Outdoor EducationのBlockだそうで、昨日は短い遠足で滝を見てきたそうです。小川の中を土足で進んだとかでずぶ濡れになって帰ってきました。男の子達は滝にうたれて修行していた?のだとか。毎年あるOutdoor Campも7年生からは登山用のバックパックを背負って(買わなきゃいけないらしいです、、、そんなものどこに仕舞うんでしょ、1年に1回しか使わんのに)テントで寝袋で寝るらしいので、その準備のためにも教えることは一杯あるのでしょう。しかし、すごい力の入れようで、男子校みたい?これも心身を鍛え、危機管理を学んでいるのでしょうか?普段の授業は先生が2人。中高通して、キャンプを含むOutodoor Educationを担当している先生と数学の先生がアシスタントだそうです。遠足にはさらに2人女性教師もついてきたそうです。

e0178312_0234324.jpg昨日の晩は久しぶりにピザ。トマトソースを作っていなかったので、トマトそのままのせました。お庭のトマトは味が凝縮していて、それでも充分に美味しかったです。
Cpicon ローズ家の厚焼きピザ by ローズ家の台所



今日もご訪問ありがとうございます。きっと日本の学校でも、特に私立校などはカリキュラムに違いがあるのでしょうが、日本で学校生活を送った私にとってはアメリカの学校は未知の世界で、なかなか興味深いものがあります。家庭科の様な「料理」の時間とかあるといいのにね、と話していました。でも日本だったら「ご飯の炊き方」からでしょうが、アメリカだと確かに内容が難しいかも?



下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

by flouribunda | 2011-10-21 00:27 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/16057026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ピアノとカレーパン      お庭のバジルとBook Fair >>