ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 03日

運動会とお弁当

e0178312_3232349.jpge0178312_3225850.jpg今年の運動会のお弁当。またちまちましたお弁当になってしまって、ちょっと反省。本当はひとつひとつのおかずをもう一サイズ大きめにしたいと思っているのに去年よりさらに小さい、、、、。一昨年が一番好みに近い(写真の色が悪いのですが)、ちょっと気合いが入りすぎちゃったかもしれませぬ。


e0178312_3342292.jpg今日もご訪問ありがとうございます。徒競走のパンサー。5年生の今年は徒競走、棒取り、台風の目、リレーに出ました。「楽しかったあ!!」。フ〜ム、運動が得意だと運動会というのはやっぱり楽しいものなんだ、、、。パンサーのように楽しんだ覚えがないなあ。お天気がとっても良くて、家族3人真っ赤に焼けた運動会でした。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2011-10-03 03:41 | 娘 ボーディングスクール受験記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/15696358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyoria at 2011-10-03 09:35 x
何をおっしゃる〜いつも本当に素敵なお弁当ですね。
こちらの運動会は10月15日。今日の記事を読んで、今から献立を練っておこうと心に決めました。
最近更新の遅い私のブログに、お弁当の写真が載れば成功、載らなかったら「あー失敗しちゃったんだなぁ」と思ってくださいませ〜(笑)
楽器の傷、音に支障がなくてよかったですね。私も子供の頃は楽器の扱いがほんとに悪かったです。。読んでまた反省。
Commented by ピアノ&バイオリン at 2011-10-04 03:55 x
うわぁ、お正月だ!こんな素晴らしいお弁当、他の方でもいるのですか???だとしたら、Rayは絶対に参加させられないな。出来ないけど。^^パンサーちゃん楽しそ~。
Commented by flouribunda at 2011-10-04 05:52
kiyoriaさん、

やっぱり行事の時のお弁当はなんとなく覚えていますものね。頑張り時かもしれません??娘が体験入学したことのある学校(東京)では春が運動会でした。関西が秋なのかな?私も秋の方が運動会らしいような気がします。ブログのお写真、楽しみにしています!
つくづく楽器の扱いは大変だなあと思いました。みんな音楽やっている子達って偉いなあと思います。私がそのぐらいの年だったら、そこまできちんと出来たかどうか、、、きっと無理です。
Commented by flouribunda at 2011-10-04 05:57
ピアノ&バイオリンさん、

そうそう、娘には「おせちじゃん。」と言われます。だってお弁当って、結局そうなっちゃいますよね。他の人のお弁当の中味をジロジロと見た訳ではありませんが、お重につめてる方は良くお見かけしましたよ。
Rayくんの時には私がお弁当作ってあげるから、、、ってそんな機会あるかな?
Commented by alieva at 2011-10-04 12:35 x
すご~いお弁当ですね!過去のもみせていただきましたが、内容といい、盛り付け方といい、器といい、美しすぎます!これだとパンサーちゃんも運動会、気合はいりますよね。
日本の学校の運動会は楽しいですよね~数年前にドロップアウトしてしまいましたが、うちの子供たちが補習校に行っているとき、親も含めてとても楽しみでした。わたしも親参加のドッジボールとつなひきで熱くなりました!なつかしいな。
Commented by flouribunda at 2011-10-04 13:35
alievaさん、

ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。
運動会は楽しいですよね。BGMも私の頃と変わっていないのが気分をさらに盛り上げて、日本人で良かったとさえ思います。(それは大げさ?)娘も楽しみにしていたし、当日も頑張ったので、やっぱりお弁当、早起きして作って良かった!と思いました。


<< 勉強部屋と栗ごはん      アップルパイと退院したバイオリン >>