ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 08日

最近のバイオリンレッスンとオムレツ修行

もうあまりレッスンに同行することも少なくなり、細かいところはわからないので大まかなことだけ記録です。

どれだけかかるかと思っていたBruch Violin Concerto No.1 in G minorもなんとか終わり、あとはこの月末のリサイタルで弾くだけとなりました。新しく練習しはじめたのはいよいよ、、、
Mendelssohn Violin Concerto

Sarasate Zigeunerweisen


いつまでかかるのだろう?とちょっと不安でもありますが、いつも新しい曲をもらった時は喜び勇んで練習するパンサー、ご機嫌良く練習しています。

カルテットもはじまりました。メンバーは同じ先生の生徒さん第一バイオリン(女の子)、ビオラ(男の子)とチェロも小さい頃から知っていてオーケストラも同じの男の子。パンサー以外は皆9年生。高校生です。
まずは定番の
Mozart Eine Kleine Nachtmusik

Dvorak String Quartet "American"
を練習しています。4人の予定を合わせるのが大変で、練習出来るときはいつも2時間たっぷりです。けれどやはりカルテットはとても楽しいそうです。ディズニーランドの余興ステージ(地域のパフォーマーグループがオーディションに受かると演奏することができます。ほとんどお客さんはいませんが、、、)に応募したり、クリスマス時にはあちらこちらで演奏したり、知り合いのウェディングのお仕事も入るかもしれないとかで、練習にも熱が入ってます。

最近のバイオリンレッスンとオムレツ修行_e0178312_14414468.jpg今日もご訪問ありがとうございます。今年の夏は頑張って自分のフライパンでオムレツを作れるようになったパンサー。とても使いやすい良いフライパンなのですが、ノンスティックではない為、引っ付かない様にするには少しコツがいります。これまで何度も挑戦してはスクランブルエッグになっていたのですが、最近ようやくオムレツになるように。お月様みたいですが去年よりは格段の進歩。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2011-09-08 14:45 | | Trackback | Comments(0)


<< 学校に持って行くお弁当      School Supplyと筋子 >>