ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 30日

教科書とブルスケッタ

教科書とブルスケッタ_e0178312_6264997.jpgパサデナに戻って来て夏休みの宿題や新学期の準備に追われているパンサーです。まだ学校がはじまるまでには1週間とちょっとあるのですけどね。まず最初は教科書の注文。最近は学校からの連絡はほとんど学校のウェブサイトを通してなので、教科書もサイトで注文、宅配で届きます。

9月からは中学生(Middle School)のパンサー。これまでは教科書、ワークブック類は全て学校でもらってきていたのですが、今年からは各自で購入です。サイトでは教科書によっては中古やレンタルという選択もありましたが、数ドルの違いでレンタルは手続きが煩雑だったり、中古はもう在庫がなかったり、結局新品を購入することになりました。計330ドル。高いのか、安いのか、、、?

でも教科書も分厚く重くなり、これを毎日持ち運びするんでしょうか。とにかく内容も難しそうになってきました。


教科書とブルスケッタ_e0178312_936362.jpg教科書とブルスケッタ_e0178312_9383099.jpgパサデナに戻ってくるとお庭の畑の新鮮なお野菜が食べられるのがとっても嬉しいです。なので早速ブルスケッタ。お昼ご飯を何にするか考えたくないときはこれに限ります。お庭のバジルとおネギもくわえました。

Cpicon ローズ家のトマトブルスケッタ by ローズ家の台所

今日もご訪問ありがとうございます。パサデナに帰ってきてから毎日暑い日が続いています。お庭のトマトが美味しい季節です。下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2011-08-30 06:38 | | Trackback | Comments(0)


<< 暑い日にはフローズンヨーグルト      山火事と家の畑 >>