ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 27日

Moab: Arches National Park

Moab: Arches National Park_e0178312_6484667.jpgMoab: Arches National Park_e0178312_6485788.jpgMoab: Arches National Park_e0178312_6491236.jpgMoab: Arches National Park_e0178312_6492976.jpgMoab: Arches National Park_e0178312_6495397.jpgMoab: Arches National Park_e0178312_6501868.jpg
写真ではあまりつたわらないかもしれませんがとっても巨大なものばかり。自然が作る彫刻が楽しめる、ユタ州のシンボルの橋がある国立公園です。夏は日中40度以上になるので車でも一応見所は見て回れるのが嬉しいです。運良く夕方少し小雨が降り、曇ってくれたので主人とパンサーはトレイルを歩いて数ある橋のひとつの近くまで行く事ができました。私はRosieと車でお留守番でした.
Moab: Arches National Park_e0178312_6505887.jpgMoab: Arches National Park_e0178312_6512346.jpgMoab: Arches National Park_e0178312_6514233.jpgMoab: Arches National Park_e0178312_652262.jpgMoab: Arches National Park_e0178312_6522331.jpgMoab: Arches National Park_e0178312_6523943.jpg
夜は歴史的な建物にも登録されている1890年代(ここでそれはとっても古いです。)につくられた館を改装したレストランでお食事。まったく期待していなかったのですが、結構丁寧に作ってあって(量はさすがにアメリカンでしたが)美味しくてびっくりしました。

主人と以前この国立公園を訪れたのは1995年でした。その頃はホテルもあまりなく、レストランなんて料理といえるものではなかったのを覚えています。今回訪れたらかなり大きな街となっていました。2000年代に入って急に発展したようで、やはりその頃アメリカは景気が良かったのですね。犬も泊まれるホテル(Gonzo Inn)も広く快適で、朝夕は気温も過ごしやすい25度ぐらいまで下がるので近くのトレイルをRosieと散歩することも出来ました。


Moab: Arches National Park_e0178312_0452223.jpg今日もご訪問ありがとうございます。アスペンから約4時間の道程です。30分ほどカリフォルニアに帰る道からは外れますが、ほぼ帰り道。ヨーロッパなど人間が作った歴史にも感銘を受けますが、アメリカの大自然にはまた違った意味で圧倒されるものがあります。そこでは人間なんていとも小さな存在で、人生観も変わってしまう様な。細かい事にこだわらないアメリカ人の性格というのはこういうところでも育まれる気がします。写真は日本人の細かい性格があらわれている車のトランク。パンサーにはいいところどりをしてもらいたいものです。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2011-08-27 00:49 | ローズ家IN ASPEN | Trackback | Comments(2)
Commented by takane-e at 2011-08-27 10:10
トランクのパッキング(?っていうのかしらん?)もお見事に美しいです(☆拍手☆)

はい(挙手)^^;アメリカの大自然の中で人生観がかわった一人です☆
細かい事にこだわらない事や合理的な面、優先順位第一位は「自分」など...と感じられるキャラクターと相反するように自分とは違うモノ、コト、ヒトへの受容力、理解力がとてもある様な気がします。そう想うのはLuckyでHappyな出逢いしかしていないからですかね?(笑)
Commented by flouribunda at 2011-08-28 09:17
takane-eさん、

多民族国家で広大な国土だから一概にはいえませんが、やはりアメリカ人は懐が深いと思います。アメリカを論ずる前には絶対こういう自然にも触れてみたほうがいいと思いますよね。でも結構観光客は多いのに、日本人はとても少ないのです。ドイツ語やフランス語は良く聞こえてくるのですが。

でも良い出会いばかりなのは類が人を呼んでいるのだと思いますよ!


<< Las Vegas: Hoov...      アスペンのこまごま(パンサーの) >>