ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 04日

The Social Network, Chariots of Fire と The Lord of the rings

また最近観た映画の備忘録です。

The Social Network

Facebook創始者マークザッカーバーグのお話です。かなり脚色はされているそうですが、とても上手く出来ていると思いました。しかしハーバードでもくだらないパーティをやっているのだと、娘には多少ショックだった様です。

Chariots of Fire邦題「炎のランナー」。公開時に観たのですがそれが1981年だったとは。でも今回観てはじめてきちんと映画の意味が理解出来た様にも思います。上の映画でもそうですが、欧米社会でユダヤ人を正しく理解できるというのはとても大事な事なので、勉強になります。

The Lord of the Rings邦題は「指輪物語」。Part1を観たのですが、何しろ長い。私にはハリーポッターもナルニアもゴールデンコンパスもこれも全部同じに思えてしまってダメでした。パンサーも原作は読んだので、「もう筋わかってるからあとは観なくていいや。」

今日もご訪問ありがとうございます。しかしネットフリックスというのは便利です。今はストリーミングでも観られるそうなのですが、私たちは郵送で送ってもらっています。でも観たDVDをポストにいれるとすぐ受け取り連絡がメイルで来るんですよね。返した2日後には新しいDVDが届きます。郵便局で返したDVDの封筒のバーコードが読まれた段階でネットフリックスの事業所に連絡がいくのでしょうか?謎です。そんなサービス、日本では宅配便で日常茶飯事のことで珍しくもありませんが、ここはアメリカなので驚いてしまいます。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2011-08-04 12:31 | Trackback | Comments(4)
Commented by maman at 2011-08-05 03:51 x
ああ、、私も映画を観られる体質になりたいです・・
(映画だけに限らず、、テレビの前に座ると5分で眠りに落ちてしまうのです・・・涙)

ところで、完成したパズルをまたバラして、bookfairに出すというのはすごく良いアイデアですねー!!
ジュニアがパズルを欲しがったら、完成後に手放すことを条件にしようと思います♪笑

SFオペラ!!!
私も22歳のとき半年だけSFに住んだことがあって、半年では友だちも作れないので(当時はまだBFだった息子の父親と)週末のたびにオペラやミュージカルを観に行きました。
ああ、、それが15年も前なんて…(焦)

そのときは、結婚も出産も考えていなかったので、もちろん(いつか)子供とオペラなんて想像もしていませんでしたが、チケットを買ってからというもの、息子と2人指折り数えて楽しみにしています♪
Commented by スコット at 2011-08-05 20:21 x
ネットフリック、我が家も愛用しています。映画おたくの主人にそっくりの息子はとにかくよく映画を見ます。我が家には XBOX 、Wiiもあるのですぐにストリーミングで見られる上、日本語の映画も少しずつ入って来ているのでとっても便利です。ここアメリカでこのサービスは画期的ですね。
Commented by flouribunda at 2011-08-06 05:18
mamanさん、

私も実はファンタジーものは絶対途中で気を失います。

SFオペラ、もしかしたら重なってた時もあったかもしれませんね。95から98まで4シーズン行ってましたよ。

おめかしして二人でオペラなんてうらやまし〜、ジュニア君今度貸して!!
Commented by flouribunda at 2011-08-06 05:21
スコットさん、

日本語の映画も増えてきてはいるようですが、なんか趣味が偏っている様な気もしませんか?
今度おすすめの映画を教えて下さいね!



<< 最近のバイオリンレッスン、スタ...      冷やし中華とジグソーパズル >>