ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 28日

白いご飯とローズマリーウェルスの絵本

白いご飯とローズマリーウェルスの絵本_e0178312_0414761.jpg久しぶりに白いご飯を炊いてみました。今回はカリフォルニア米のコシヒカリを一袋持参。いつもアスペンではご飯が美味しくないので、高度のせいか、お米のせいか?と思っていました。やはり美味しいお米で炊くと少しマシな様な気がします。それでもちょっと芯が残る。やっぱり今度は圧力鍋で炊いてみないとだめかしら。

ご飯のお供はシュニッツェル、子牛のカツレツです。ドイツではレモンで食べますが、やはり日本人?はトンカツソース。


白いご飯とローズマリーウェルスの絵本_e0178312_141132.jpgなつかしくなって図書館で絵本をかりてみました。犬の絵本が目的だったのですが、同じ作家さんの大好きな絵本。日本でも手に入る様ですね。きっと海外で幼稚園、小学校低学年の子供を育てたことのある方には胸がキュンとなるような内容だとおもいます。(お母さんが一所懸命用意した娘のお弁当がクラスメートに嫌がられてしまいます。)パンサーも久しぶりに読んで、「ヨーコちゃんかわいそう〜。」。他にもあるYOKOちゃんシリーズは、YOKOちゃんがツルを折ったり、バイオリンをお稽古していたり、また何年かして読み返してみたいと思うような内容です。

今日もご訪問ありがとうございます。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2011-06-28 01:02 | Trackback | Comments(0)


<< バイオリンのレッスンとソーセージ      パーティといつものラザーニャ >>