ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 30日

ついつい買い過ぎ

ついつい買い過ぎ_e0178312_131275.jpg土曜日は補習校があるので日系スーパーなど1週間の食材をまとめ買いする日。でもついつい買い過ぎて、とりとめのないメニューになりがちな日でもあります。なぜか日系スーパーで衝動買いした焼き芋と薩摩揚げ。焼き芋はこちらのさつまいもはいまひとつ水っぽいので、日本のほくほくの焼き芋が食べたくて。薩摩揚げもしかり、こちらでは冷凍ものしかないので、新鮮な薩摩揚げが食べたくて。


ついつい買い過ぎ_e0178312_1313385.jpgで、あまり考えずに食べたいものを買うと、結局賞味期限が短いものから急いで食べることになるので、なんだかちぐはぐなメニューとなってしまいます。


ついつい買い過ぎ_e0178312_134776.jpgついつい買い過ぎ_e0178312_1345113.jpg今日もご訪問ありがとうございます。なんなんでしょ、このやる気のないメニューは。この子のせいです。日に日に大きくなっています。今日で一週間(この写真は5日間しか間があいていません。)
下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2011-05-30 01:39 | Trackback | Comments(4)
Commented by LiLA管理人 at 2011-05-30 15:17 x
そんなものが買えるというだけで,羨ましい限りです.
一週間分どころか,一ヶ月分買い占めしてしまいそうです.
賞味期限なんて所詮ガイドラインですよ.
こっちのアジア系スーパーじゃ,期限切れが正々堂々売られております.
Commented by flouribunda at 2011-05-31 06:30
LiLA管理人さん、

わざと?か賞味期限のところが成分表の英訳シールで見えなくなってたりしますものね!
日本に行くと、こういうものが食べたかった!と思いますが、こちらに住んでいる分には充分欲求は満たされるぐらい食材が揃っていて、本当に恵まれていると思います。
Commented by さや at 2011-05-31 22:32 x
わんちゃん、かわい~ですねえ!!!  見ているだけで抱っこしてなでなでしたくなっちゃいます。 (家のは大きすぎてこっちが倒されてしまうので・・・)  flouribunda さんがお夕飯の準備に気が入らないなんて・・・きっと、もう家中皆Rosieちゃんに気が取られてしまっているのではありませんか? (笑)

ははは、良くわかります。
Commented by flouribunda at 2011-06-01 00:53
さやさん、

私の声が違うらしいですよ。いけませんね〜、ついついかまいたくなってしまいます。


<< リサイタルとフロール      アーティチョーク >>