ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 16日

コブサラダ

コブサラダ_e0178312_12561715.jpg日本語で書くと変な感じですが、英語ではCobb Salad。その昔、Cobbさんがオーナーのレストランで出される様になったことからこの名前がついているそうです。アメリカのレストランではアジアンチキンサラダシーザーズサラダ、コブサラダが3大サラダメニューかな?だいたいこの3つはあります。

Cpicon ローズ家のコブサラダ by ローズ家の台所

最近サラダのエントリーが多いのは主人が出張中だから、、、。女子ご飯はサラダがメインですませられるところが楽。でもカロリー高いものが結構入っているのでダイエットには向きません。


コブサラダ_e0178312_12564480.jpg本来は赤ワインドレッシングだそうですが、私は良く行く職員会館のレストランで食べるコブサラダがマヨネーズドレッシングなので、いつもその真似。これは先週、もうすぐパサデナを離れてしまうお友達と職員会館でお食事した時に撮った写真。その時の事ははやばやとブログに書いて下さいました。実は同じ職場だったのに(分野は違いますが)ずっ〜と知らないで、ブログが縁結びをしてくれました。もうお別れですが、今度いらっしゃる所も良く知っている所、今からケアーパッケージは何にしようか楽しみにしてます。


今日もご訪問ありがとうございます。このサラダ、見事にパンサーの好きな具ばかり。
「あっ、今日はいいブルーチーズ使ったでしょ。ずいぶん本格的に作ったねえ、なんで?」
ん?やっぱり分かるか、、、ちゃんとロックフォールを使いました。いかにいつも手を抜いてるかですわね。
今日はバースデーイブなんで。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2011-05-16 12:53 | Trackback | Comments(6)
Commented by さや at 2011-05-16 00:43 x
あ~、一日中食べ過ぎて、何かちょっと軽い物でも、、、って思った時の夕飯にちょうどいいですね~。  最近一日の予定が狂ってお昼が遅かったり、帰るのが遅くてお腹がすいてしまった子供たちが夕方遅く何か食べちゃったりして、、、そうすると、夜はどうしようってことになって。  何も食べないってわけにもいかないし、でもただのサラダだけっていうのもどうかなって思ったりするので、今度はぜひこのコブサラダ、作られて頂きます:)

バースデーイブって、flouribunda さんですか~???
Commented by flouribunda at 2011-05-16 15:44
さやさん、

サラダとはいえ、結構ボリュームあります。さすがアメリカ料理って感じですね。娘も大好き。

いえいえ、まだ年はとりたくないです、、、ハハ。うちの姫様のです。主人がいないのでブツブツ言ってるから、少しでも盛り上げてあげようと。でも誕生日に父親がいない、、、で文句をいうなんて、いつまででしょ?今が華ですね。
Commented by maman at 2011-05-17 00:07 x
あーー!!昨日、メールしようと思っていたのに…(号泣!!)
1日遅れながら、パンサーちゃんのお誕生日おめでとうございます。
11歳ですね♪ 
また新しい1年も、パンサーちゃんにとって、健康で実り多き1年となりますように。心からお祈りしています♪
Commented by natsumikanq at 2011-05-17 00:51
先日はどうもありがとうございました。またいつかお会いできればよいのですが、日本行きのチケットを購入して、本当にみなさんとすれ違いになりそうです。次回はいつか日本で、になるかもしれませんね。
ジャムは、揚げドーナツにして感動してみたい!と思っているのですが、まだ作っていません…。パンサーちゃんみたいにバニラアイスに乗せてみようかな。貴重なジャムです。ありがとうございました。
そして遅ればせながらパンサーちゃんのお誕生日おめでとうございます。楽しいバースデーを過ごされましたか?
Commented by flouribunda at 2011-05-17 02:45
mamanさん、

それはこちらも同じ事です。あ、言い忘れたと思っていたら、なんとまあママンさんのところのコメント数!!いつもながらですが、恐れをなしてしまいましたわ。こちらでゆっくりと、おくればせながらおめでとうございます。1週間違いだから覚えやすいですね。きっとジュニア君はこの一年でずっと大人びるのでしょうね。楽しみ〜。素敵な10才でありますように。
Commented by flouribunda at 2011-05-17 02:50
natsumikangさん、

こちらこそおつきあいくださいましてありがとうございました。
離れちゃうけれど、なんだかおなじみの場所に行かれるので、すぐに会えそうな気になってます。
揚げドーナツもし作るなら、何個か作ってあとの生地はロールパンにしちゃった方がいいですよ。じゃないと恐ろしいことになります??あれは別腹。
ありがとうございます。なんとか楽しいお誕生日を過ごせたようです。ほっ。


<< パンサーのお誕生日      ごぼうのサラダ >>