ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 27日

イースターブランチ

イースターブランチ_e0178312_024947.jpg例年なら大学のレストランにイースターブランチを食べに行くのですが、今年は母の日ブランチが2週間後なので、省略してしまいました。ブランチは食べ放題なので、いやしい我が家はいつもついついカロリーオーバーというのも理由のひとつ。

なので今日は家でゆっくりブランチ。最近よく登場するホットプレートでそば粉のクレープを焼きました。
具を色々用意して。


イースターブランチ_e0178312_1155284.jpg単純な組み合わせですが、今が季節のアスパラガスとハムとチーズ。高校の頃、ケベック州にいた時にフランス人のママンが教えてくれた王道レシピ。
Cpicon ローズ家のクレープ アスパラハムチーズ by ローズ家の台所


イースターブランチ_e0178312_11561553.jpgイースターブランチ_e0178312_11563677.jpg3人3様、好きな様にクレープを焼いてトッピング。ホットプレートってやっぱり楽しいです。2月に甥っ子に持ってきてもらってからかなり登場頻度が高いです。これはデザート様にシュトゥルーデル。このホットプレートは長方形で面積が大きいので色々と遊べます。


今日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2011-04-27 00:05 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by cafemaman at 2011-04-27 03:03
クレープ、美味しそう~!!
見るもの全て、食べたくなります♪
(私も誰にも負けないくらい『いやしい』ので…)

お借りしていた本、読みました♪
ここに書かれていることだけを鵜呑みにすると、「え…?」と引かない部分が全くない訳ではないですが、でも、これも、この家族の「一部」に過ぎず、アマゾンの(過激な)多数のレビューの方が逆に驚いてしまいました…。

ところで(またここで、こちらこそ申し訳ございません…)
ペットボトルには、(油と水に)得体の知れない青い液体まで混ざっているので、食べものとしての再利用はキビしいですが、石鹸は私も考えていました♪ 石鹸を作るのが趣味の友人に聞いてみます!
一緒に考えてくださり、本当にありがとうございました。
Commented by flouribunda at 2011-04-27 13:00
cafemamanさん、

そうそう、子供が非行に走っちゃったとか、とんでもない事態になっているのならいざ知らず、彼女達は優等生なのだから、そこまで言う事ないんじゃないの?とも思うけれど、それを書いてるご本人もきっと承知で煽っているような面もなきにしもあらず。商業的にもとても成功したでしょうから(ここにもそれにはまった人、一人)、なんだか面白い現象だったなあと思います。

青い液体、、、そこまでして水と油が混ざらないって教えたかったのね、、、まったく。


<< 4月のお庭      Caltech 日本人会の集まり >>