ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 10日

プレイデイト

ずっとお友達と遊ぶ暇もなかったパンサーですが、今週は少し時間的に余裕がありました。そんな時にたまたまパンサーの親友Eちゃんのママから「放課後預かってくれない?」とのこと。喜んで久しぶりのプレイデイトとなりました。

なんでもパパは出張で、ママは次女が飛び込みの選手で11才以下の部で全国大会出場のため3泊4日でテキサス遠征だとか。Eちゃんと犬はシッターさんと家でお留守番、でもシッターさんが夕方からしか来られないのであずかってくれとのこと。

e0178312_14215322.jpgまず学校から2人だけで約20分の道のりを歩いて帰ってきました。そして家でかくれんぼしたり(まだ可愛い)、庭の金柑をとったり、アルバムを見たり。お夕飯はEちゃんリクエストの手巻き寿司。でも生魚は苦手らしいのでお野菜と卵、高野豆腐、しいたけなど。ちなみにしいたけの甘煮が大好物。


e0178312_14233748.jpge0178312_14241543.jpgそれからむかったところはプリクラ。以前日本人のお友達に連れていってもらった所。何台もプリクラの機械がおいてあります。Eちゃんははじめてだったのですが、とっても興奮して喜んでくれました。二人でさんざん撮りまくり、あーでもないこーでもないと編集して。しかしこの機械、すべて日本製で説明もすべて日本語。Eちゃんの様に私たち日本人と一緒に来ないとなかなか難しいんじゃないでしょうか。日本人でも慣れない私と主人はとまどうことが多いのに。もちろん聞けばお店の人が教えてくれるらしいのですが、一人しかいない。商売になってるのかな?


そしてメインイベントは屋内ショッピングモールで45分の放し飼い。お小遣いを少々もたせて、携帯電話をもたせて、45分後に待ち合わせ。日本では一人でお買い物などめずらしくないですが、アメリカではなかなか出来ないことです。でも徐々に慣らしていかないと。というのも中学からは金曜日は学校公認で午後の1時間、近くのショッピングストリートで校外飲食や買い物が出来ることになっています。今回はその予行演習。

何を買ってきたのかな?と思ったらイヤリングにサングラスにリップグロス。中学になったらお化粧もはじめるんだそうで、、、、もう別の生き物。

今日もご訪問ありがとうございます。一応Eちゃんのママには事前に「モールでの放し飼い」は確認済み。
「どんどんそういう機会を作らなきゃいけないと思っているのよ。だからこの間初めて妹(9才)と二人で近所に犬の散歩に行かせたの。そうしたら私が言うのを忘れていたら二人だけで大通りの交差点を渡っちゃったのよ!!びっくりしたわ。」って、そうか確かにそれはこちらの親にしたら一大事。放し飼いの件、確認しておいて良かった。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2011-04-10 01:21 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/14576249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さや at 2011-04-10 23:17 x
おしゃれな西海岸でも、ティーンはモールでHang Outするんですね:)

家でも、メイクして良い?とか、足の毛をそりたいとか、、、、目の前で日に日に”変態”している様な錯覚に陥ったりします(笑)  
Commented by flouribunda at 2011-04-11 06:57
さやさん、

当分モールが限度ですよね。これで自分で車を運転する様になると、また行動範囲が変わるのでしょうが、、、考えたくもないけど。

足の毛、、、あはは、わかります、わかります。そしてだんだん聞いてもくれなくなるんでしょ〜ね。


<< ファーマーズマーケットの収穫とBBQ      フルサイズのバイオリン >>