2011年 03月 04日

レーガン大統領とコンサートマスター

e0178312_291633.jpg火曜日は学校の遠足でレーガン元大統領の記念図書館に行きました。そこで生徒達がそれぞれ当時の人物になって、展示されているホワイトハウスの執務室やプレスルームなどを使って、1983年のグレナダ侵攻のシミレーションをしたそうです。誰が誰を演じるかは先生があらかじめ決めてあったそう。そしてパンサーは栄えある大統領役をいただいたそうです。大統領椅子に座り、会議をし、3分間のスピーチ原稿まで読んだのだとか。大統領専用機のエアフォース1では大統領だけ特別席だったそうです。興奮の面持ちで帰ってきたのは言うまでもありません。

そして夕方、所属する青少年弦楽オーケストラの今週末の公演のコンサートマスターに選ばれました。クリスマスの公演では次席に甘んじたパンサーでしたが、にんじんぶら下げたら頑張っちゃった。安請け合いするんじゃなかった。にんじんの話はまた今度。

とにかく人生で一番素敵な日だったそうです。良かったね。


e0178312_2103089.jpg今日もご訪問ありがとうございます。一人と一匹が減って、少し淋しいお夕飯。気が抜けてたらなんだかちょっとバランス悪い?食事内容になっていました。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2011-03-04 02:12 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/14356613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ピアノ&バイオリン at 2011-03-04 04:22 x
大統領のパンサーちゃん!エアフォース1に乗ったの?すごく楽しそう!興奮がこちらにも伝わってきます。^^Rayもすごーく興味深々!

コンミスおめでとうございます!!!素晴らしいですね。^^にんじんの話、楽しみにしています。

あれ!?肉が少ない!誰がいなくなったかが想像出来ますね。ふふ。^^

犬っていびき、かきますよね。我が家の犬達もグーグーよく言ってますよ。時々ムニャムニャと寝言言ってワンって急に小さくほえたりして。^^
Commented by flouribunda at 2011-03-04 14:20
ピアノ&バイオリンさん、

正確にいうと座ったのはレプリカのエアフォース1だったそうです。実物はツアーで通っただけだったそう。でもと〜ってもいい気分だったみたいよ。

ありがとうございます!!コンミス、なれて良かったです。

お兄ちゃんはまだいますよ〜。来週月曜まで。

はじめて大型犬のお世話をしたのですが、いや〜、楽しかった。小さな可愛らしい犬とはまた違った魅力でした。


<< 茶巾寿司とひなあられ      盲導犬 Truffle >>