ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 22日

BBQ やっぱり焼肉

BBQ やっぱり焼肉_e0178312_113416.jpgBBQ やっぱり焼肉_e0178312_1143920.jpg今週末はかなり冷え込んでいるカリフォルニア。ちょっとBBQには寒いのですが、来週から主人も出張が続くので、今週末を逃すともうお兄ちゃん達に焼肉を食べさせる機会がなくなってしまいます。なので、なかばむりやり。
ヒーターを用意して、たっぷり着込んで、お庭ごはん。


BBQ やっぱり焼肉_e0178312_110726.jpg
BBQ やっぱり焼肉_e0178312_1102786.jpgこれはお兄さんのようにしてくれている韓国の方が「持って行ってやって」と韓国から日本に送ってくれて、それをお兄ちゃんがアメリカまで持ってきてくれたもの。韓国の明太子とイカ。イカの方には生ニンニクもた〜っぷり。でもこれがとっても美味しい。どちらも、わざわざ遠くから運ばれてきただけある美味で、とっても嬉しかったです。


BBQ やっぱり焼肉_e0178312_475157.jpgBBQ やっぱり焼肉_e0178312_1134842.jpgいつもの焼肉の漬けだれ、レシピにしました。今日は2倍量で、骨付きカルビ750gとロース750g。私の好きな食べ方。

Cpicon ローズ家の焼肉のたれ by ローズ家の台所


今日もご訪問ありがとうございます。こちらは月曜日が祝日でちょっとのんびり連休です。いつも2月の連休は本格的に忙しくなる3月の前の束の間の休息。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2011-02-22 04:13 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)


<< ボーリング      雨が降ったら怖い事 >>