ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 13日

12月のお庭の畑

12月のお庭の畑_e0178312_14431891.jpg色々な所から芽をだしています。でも去年残った種とかも蒔いちゃったので、育ってからのお楽しみ〜、何蒔いたか忘れちゃった。やれやれ。


12月のお庭の畑_e0178312_14425828.jpg昨シーズンのお豆が勝手に芽をだして育っています。でも花をつけない、、、寒いから?それとも落ちた豆から育ったから?お豆をつけないなら、豆苗でも食べてやるかな。覚悟しなさい。


12月のお庭の畑_e0178312_14423166.jpgスイスチャード。ある年はとびきり美味しくて、ある年はとんでもなくアクがあって苦くて食べれなかった。今年はどうかしら?


12月のお庭の畑_e0178312_1442164.jpg12月のお庭の畑_e0178312_14414167.jpg冬の畑の主役はやはりサラダ用の菜っ葉達。外側から葉っぱをちぎって。


12月のお庭の畑_e0178312_14541333.jpg今日もご訪問ありがとうございます。いつでも新鮮なサラダが食べられるのがカリフォルニアの冬。(夏は日差しが強すぎてサラダ菜は上手く育たないのです。)


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2010-12-13 01:47 | Trackback | Comments(0)


<< 漢字検定とすき焼き      人参リンゴジュースの季節 >>