ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 15日

桟橋のレストランと歌舞伎ルネッサンス

桟橋のレストランと歌舞伎ルネッサンス_e0178312_15592380.jpg土曜日は補習校。海岸のすぐそばにあるので、放課後、以前から気になっていた桟橋にあるレストランに行ってみました。韓国系のこのレストラン。簡素な店構えですが、いかにも美味しそう。


桟橋のレストランと歌舞伎ルネッサンス_e0178312_1601259.jpg桟橋のレストランと歌舞伎ルネッサンス_e0178312_1603788.jpg甘エビはもちろんまだ動いています。頭はちゃんと揚げてくれるのも嬉しい。

桟橋のレストランと歌舞伎ルネッサンス_e0178312_1612076.jpg桟橋のレストランと歌舞伎ルネッサンス_e0178312_1613992.jpgあわびもとっても新鮮。肝は蒸してくれます。

桟橋のレストランと歌舞伎ルネッサンス_e0178312_162554.jpgメインのダンジネスクラブ。日本の蟹の繊細な味には比べられませんが、それでもやはり新鮮な魚介類に飢えている私たちにとっては最高です。エプロンをして、木槌でたたきながら、もちろん無言で食べます。

桟橋のレストランと歌舞伎ルネッサンス_e0178312_1622774.jpg〆はあさりの韓国風スープ。きっとお肉のお出汁なのか、あさりだけの味で食べたいという気もしましたが、それでも充分美味しいスープ。お野菜もたっぷり入って、あさりは大きく立派。このキムチが何気に美味しい。


満足、満足。店内も簡素で、紙プレート、プラスティックのフォーク、割り箸ですが、味付けが最小限でとにかく新鮮。望むところです。しかし調子に乗って注文してたら、かなりのお会計になったのはびっくりしました。もし行かれる方は覚悟をされた方が良いかと。メニューみてたら調子にのっちゃいますよ〜。

桟橋のレストランと歌舞伎ルネッサンス_e0178312_1616657.jpg桟橋のレストランと歌舞伎ルネッサンス_e0178312_16162572.jpgお外にでたらこんな綺麗な夕焼け。やっぱり海辺はいいなあ。さばが一杯釣れていました。


桟橋のレストランと歌舞伎ルネッサンス_e0178312_13413327.jpgそして6時からはロスアンジェルス界隈の日本語学校の生徒、父兄達がご招待していただいた「歌舞伎ルネッサンス」の公演に行ってきました。前半は歌舞伎『三番叟』の隈取りや衣装の付け方の実演と説明から始まって、『操り三番叟』の舞台。後半は朝丘雪路さんと萩原流行さんのコンビで『応挙の幽霊』。子供達にも親しみやすい演目と演出で大人もとても楽しめました。

桟橋のレストランと歌舞伎ルネッサンス_e0178312_13421450.jpg桟橋のレストランと歌舞伎ルネッサンス_e0178312_1342322.jpg
パンサーは昨年日本で歌舞伎座の公演を観て、今回が2度目。これは去年の写真です。独特の華やかな世界に興味を感じているようです。



今日もご訪問ありがとうございます。前の日のパーティで風邪を引いたパンサー、それなのに一日学校とレストラン(しっかり食べてましたけど)、公演(楽しかったみたいです)と盛り沢山。そして日曜日も予定が一杯。湯たんぽ抱きしめて早めに寝ました。
下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2010-11-15 23:52 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)


<< バイオリンリサイタルと盲導犬      面談と4連休 >>