ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 07日

補習校の日のリクエストでBBQ

土曜日は補習校。2学期から転校したので、まだまだクラスでは新参者。それなりに悩みもあるようで、でも頑張って通っています。1週間に一回の補習校、行かなくてはいけないのはわかっているけれど、出来れば行きたくないというのが本音。その気持ちは良くわかるので、「今日はBBQにして」などと言われると、母は頑張って仕入れに出かけます。

補習校の日のリクエストでBBQ_e0178312_1444678.jpg今週は暖かいので、外でBBQも充分可能。なんだかメニューが炉端焼きの様です。生ガキを初めて焼いてみました。美味しくないわけがありません。開けるのに手が絆創膏だらけになりましたが。りっぱなししゃも、アスパラの豚バラ巻き、牛タン。牛タンはねぎとニンニクのすりおろし、塩、ごま油を混ぜたものとレモンでいただきました。


補習校の日のリクエストでBBQ_e0178312_1492577.jpg食事の後は火遊び。お庭の草花を色々焼いてみます。最近のヒットはラベンダー。葉っぱを焼くと、お線香の香りがします。これもアロマセラピーなんでしょうか。なかなか懐かしい香りで癒されます。


今日もご訪問ありがとうございます。11月の第1日曜は夏時間から本来の正しい時間に戻ります。楽しみな堂々と1時間寝坊が出来る日。半年後には辛い夏時間になる日があるのですけれど。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2010-11-07 14:19 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by takane-e at 2010-11-08 08:31
お嬢さんも(flouribundaさんも^^;)がんばっているのですね◎
たかねも父の転勤などの関係で小学校6年間で5つの学校に通いました。日本国内ですが関西圏と関東圏、下町と山の手などなど「方言」「言葉遣い」でちょっと苦労しました。
でも子供の時に少し辛かった経験は大人になった今、どんな人とも臆面なく話せる◎地方話で盛り上がれるネタ◎として良かったと思えます。
炎って不思議ですよね〜。
☆おお!ウチのカリフォルニア時間時計♪一時間戻さなくちゃ。
何時間でも眺めていられます(笑)
Commented by flouribunda at 2010-11-08 14:13
takane-eさん、

転校ばかりというのは大変ですよね。娘も「また??」と言いながらも最後には「良かった」ということに、これまでは少なくともなっていました。でも年齢があがるにつれて、やはり色々と悩む事は多くなるようで。お友達との関係はどんどん大事になってくるころなんでしょう。
炎って癒されますよね。暖炉とか、BBQとか、つい時間を忘れます。


<< イングリッシュマフィンとハンバーガー      Teacher Appreci... >>