2010年 10月 13日

オーケストラと肉食メニュー

e0178312_21445589.jpge0178312_2145104.jpg昨日は地元のオーケストラの練習。5時45分から7時45分まで。45分には着席してバイオリンをかまえていなくてはいけないのだそうで、それから逆算して、パンサーのお夕飯は5時。主人はいつもの6時半と別々の食事です。面倒でもありますが、冷蔵庫に中途半端に残ったものの整理にはいいかもしれません。
ということで、パンサーは牛丼(先週のすき焼きの残り)、主人はギョーザライス。これで冷凍庫の餃子がはけた。なんだか大力食堂のメニューのようですね。しかしこういったメニューは手間はあまりかからないのに、かえって喜ばれたりするからなんだか複雑。

Cpicon ローズ家の餃子 by ローズ家の台所



e0178312_21461160.jpgパンサーはアメリカの学校でもオーケストラに所属しているのですが、やはり学校のオーケストラは練習をあまりしていない子も多いので、演奏には格段の差があるのだとか。12月のコンサートに向けて練習にも熱が入る地元のオーケストラ。そういう違いをどんどん学びとっていってほしいものです。開始時間に1分でも遅れたら、すぐに遅刻とみなされ、遅刻3回で欠席1回分扱い、欠席3回で除名だそうです。一番最初の日に「急ぎなさい」と私が言っても、急ぐなんて格好が悪いとばかりにゆっくり練習場にむかったパンサー。案の定最初から遅刻扱いになり、それからは支度がすばやくなりました。自分で痛い目にあわないと、わからない性格らしい。まあ、そんなものでしょう。写真はセクションごとの練習風景です。




e0178312_0192883.jpg今日もご訪問ありがとうございます。そして今朝のお弁当。パンサーはまたお肉を持っていった。本当に肉食。これがお年頃になるとベジタリアンになったら大笑い。
Cpicon ローズ家のお弁当 肉おにぎり by ローズ家の台所


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2010-10-13 14:21 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/13408219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by silver at 2010-10-14 09:19 x
こんにちは~♪
毎度のことながら、おいしそうなものが一杯ですー。
そうそう、牛丼とか餃子とか、大好きですよね。
他の付け合わせなんかいらないから、たっぷり食べさせろっていう感じです。

パンサーちゃん、楽しそうですね。
しかし、お夕飯が5時となると、寝る前にお腹空いちゃいそう。
我が家もみな食べる時間がバラバラなので、朝は2回、夕食は3回出すことになります。それに慣れちゃってるものだから、一斉に食事となると、これはこれでくたびれちゃう(笑)。
がんばりましょう!
Commented by miho at 2010-10-14 10:55 x
残り物でも、器や盛り付け次第で、立派なお食事ですね~
見習わなくては・・・

欠席3回で除名とは・・・厳しいですね。
でも、それくらい厳しいほうが練習にも身が入るでしょうね~
いつか、パンサーちゃんの演奏を生で聴けることを楽しみにしています。

ところで、オランダのストロープワッフルをご存知ですか?
近所に、オランダ人のご主人が一枚一枚手作りで焼き上げる
お店が開店し、試食してみたところ、息子がすごく気に入り、
作ってほしいとせがみます。
ネットでレシピを発見したので、今度、挑戦してみようかなと
思っているところですが・・・・さて上手くいくかどうか・・・
Commented by apricotberry at 2010-10-14 11:09
こんにちは。
お弁当、おいしそうですね〜。 家の長女も肉食です。
「何食べたい?」「肉」(笑)
そう言えば、こちらの姪っ子が子供の頃はマクドナルドのチーズバーガーばっかり食べていたのに、17さいくらいからベジタリアンになりましたよ。 マクドナルドなんてとんでもないそうです。 最近では魚も食べないようです。  わたしには考えられません!
Commented by flouribunda at 2010-10-14 13:02
silverさん、

うちのは女の子だったよね、、、と確認したくなるほどよく食べるこの頃です。ご想像のとおり、しっかり帰ってからお腹すいてました。寝る前におにぎり食べてました。

食事が5回にお弁当!!お疲れ様です。あ、でもうちも朝2回でした。一緒に食卓を囲むこともどんどん減っていくのかな、、、
Commented by flouribunda at 2010-10-14 13:10
mihoさん、

はい、器や盛り付けに大いに助けてもらっておりますです。

そのぐらい厳しくてよいぐらいかも、、、じゃないといつまでも私が怒ってなきゃいけないので、、、。

ワッフルといえばベルギーと言う感じですが、そんなワッフルがあるんだ。ママさん、頑張って下さい!!
Commented by flouribunda at 2010-10-14 13:15
apricotberryさん、

やっぱり、、うちもそうです。でも本当に突然ベジタリアンになっちゃう子っていますよね。今は「あり得ない、、、」と自分でも言ってますが、、、、。
お魚も食べない?私も考えられません。お肉は別にいいけれど。


<< 寄付の季節      たきこみ御飯と怪しい郵便 >>