ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 28日

ダイナーのパンケーキとのだめカンタービレ

ダイナーのパンケーキとのだめカンタービレ_e0178312_29250.jpgビーバーもいない日曜日。朝はゆっくりパンケーキにしました。我が家の近くには、昔から地元の人に愛されている、いわゆるアメリカのダイナー(食堂)があります。メニューもハンバーガーなど、アメリカンなものばかりですが、クラシックな雰囲気が好きで、時々、朝食に利用します。そこのパンケーキがとても美味しいのです。厚めと薄め(RegularとThin Stack)があり、私とパンサーのお気に入りは薄め。

そのパンケーキをうちで再現することにしました。パンケーキは普通、卵、牛乳、粉が材料、その組み合わせでどれだけあの味に近づけるかということに挑戦。
Cpicon ローズ家のダイナーのパンケーキ by ローズ家の台所
その結果がこれです。結構上手くいきました。本当はこれにダイナーではホイップドバターたっぷり、メープルシロップたっぷりでいただくのですが、見るからに体に良くなさそうなので、これからは自宅でバター、シロップ控えめでいただくことにします。


ダイナーのパンケーキとのだめカンタービレ_e0178312_2103861.jpg日曜日は予定もなかったので、ビーバーが日本出張のお土産に買ってきてくれた「のだめカンタービレ最終楽章前編」をみることに。そうしたら、パンサーの宿題、お稽古がはかどること、はかどること。いつもは補習校の宿題とお稽古でつぶれてしまう日曜日ですが、にんじんがあると違います。しかし毎週にんじんを用意するのも大変。来週はどうしよう。

DVDはいつもの「のだめ」でそれなりに楽しいものでしたが、これって、これだけ観た人には何のことだか、さっぱりわからないでしょうね。もちろん、うちには漫画全巻、ドラマDVD,ドラマスペシャルDVDも揃っています。


今日もご訪問ありがとうございました。ビーバーも昨晩、無事出張から戻りました。今週は色々と忙しい週になりそうです。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2010-09-28 02:12 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(4)
Commented by ピアノ&バイオリン at 2010-09-28 08:04 x
ふふ。本当ににんじんの効果は抜群ですね。がんばるパンサーちゃんの姿が想像出来ます。^^

のだめ映画の後編が早く見たいですねー。マンガまで全巻揃えているとは!さすが!いつか私も日本で買ってこなくっちゃ。
Commented by silver at 2010-09-28 16:03 x
わぁ~~、のだめ!
私も大好きです。もちろん、マンガ全巻保持。ドラマはリアルタイムで見た口です。(うちの息子が玉木クンみたいにカッコよかったら…)
映画はまだ見てないので、レンタル開始になるのを待ってます。
Commented by flouribunda at 2010-09-28 21:37
ピアノ&バイオリンさん、

漫画持ってないの??チッ、チッ!駄目ですよ(何がだめなのかわかんないけど)、ソレは。千秋さまを目指すRay家が、、、

ウィーンの楽友協会がでてきたり、懐かしい画面も満載で楽しかったです。
Commented by flouribunda at 2010-09-28 21:42
silverさん、

アメリカでも日本語チャンネルで放映していたのですよ。楽しいお話ですよね、ほんとに。

映画はあの調子で本当に続編。ファンを裏切らない内容でした。でも大きなスクリーンで見るものでもないような?DVDで充分です。


<< Crowncityはどこの街?      スプリンクラーとさつまいもチップ >>