2010年 09月 25日

お友達と通学と大根おろしドレッシング

e0178312_648020.jpg突然近くに引っ越してきた、Lちゃんと今学期から一緒に通学することになりました。学校まで徒歩約20分弱の我が家、Lちゃんの住まいはその途中にあります。バイオリンがあるなど荷物が多い日は車、無い日は自転車、スクターターか徒歩、気分によってい色々。でもとにかく一緒。

Lちゃんとは入学から一緒。2クラスしかないのに、これまで6年間同じクラスになったことがありませんでした。今年初めて同じクラスに興奮した二人。父親が同じ職場の同僚ということもあり、家庭環境も似ているので、とても良いお友達です。

なんだか誘い合って学校に行くというのはとても新鮮で、私達、親にとっても好ましい限りです。今はまだどちらの親も心配で、誰かが常々付き添ってますが、そろそろ二人だけで通学というのも視野に入ってきたような。

通学路はちょうど大学の構内を横切っていて、とても良い散歩道です。これを撮ったあと、「何、してんのよ」とパンサーににらまれました。尾行してんの。


e0178312_655546.jpge0178312_6561170.jpg今週後半は真夏に逆戻りの南カリフォルニア。朝晩は冷えますが、日中は30度以上の日が続いています。そんな暑い日には大根おろしドレッシングのさっぱりサラダ。例年10月ぐらいまで、こんな気候が続きます。
今年はどうでしょう。
Cpicon ローズ家の大根おろしドレッシング by ローズ家の台所



今日もご訪問ありがとうございます。今日は一日家にいた私。夏仕様の築80年以上の我が家は冷房も要らない涼しさ、外の暑さなど全く知りませんでした。ずっと車の交渉をしていました。車。ああ、まかせて、なんて言わなきゃよかった。しかし、今週一週間でかなり詳しくお勉強いたしました。来週には新しい車になってるかなあ。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2010-09-25 21:36 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/13286018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y_gould at 2010-09-26 14:32
お久しぶりです。長いお休みをおえて、カタールに戻ってきました~ ページがとっても軽くなりましたね!(開くのが早くなった気がするのですが。。)私のPCですかね。。 
Commented by flouribunda at 2010-09-27 02:38
y_gouldさん、

おかえりなさ~い。お待ちしておりました!!
日よけのスケールも違いますねカタール。また楽しいお話を一杯読ませてください。

私は何にもページをいじってないのですが、、、アドバンスにしているせい?ん?なんだろ。
Commented by ろんこちゃん at 2010-09-27 20:03 x
初めまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
さて、、。いきなり質問で申し訳ないのですが、ギャバンのドライカレー、、、。それを求めて今、日本に一時帰国(ミシガン在住)しております。が、しかし、どこのお店に行っても売っていない!!どこでお買い求めになられるのでしょう??よろしかったらお知らせいただきたいです、、。
Commented by flouribunda at 2010-09-27 22:14
ろんこちゃん、

はじめまして!!コメントありがとうございます。
ギャバンのドライカレーは私はJR浅草橋そばのシモジマでいつも買っています。皆さん、見つからないとおっしゃっていて、私もあまり売っていない物なんだと知りました。都内におられましたら、シモジマは問屋さんなので、なんでもお安くお勧めです。駅周辺に沢山シモジマのビルがありますが、一番駅に近いビル(何号館か忘れました)の一階食料品売り場にあります。

また是非遊びにいらしてくださいね。


<< スプリンクラーとさつまいもチップ      風邪と湯引きレタス >>