2010年 09月 18日

肉詰めズッキーニとCaesar’s English

e0178312_1214280.jpg今年はこんな形のズッキーニも植えています。ズッキーニは次々と実をつけて栽培も楽、お花も食べられるし、夏の畑にはかかせないお野菜です。


e0178312_1241128.jpg家族が大好きな肉詰めにしてみました。
Cpicon ローズ家の肉詰めズッキーニ by ローズ家の台所


e0178312_127060.jpge0178312_1275924.jpg教科書です。英単語の中にはラテン語起源のものが数多くあります。難しい英単語ほどラテン語の素養があれば意味が推察できたり、綴りも間違わないのだとか。5年生では来年からミドルスクールに進学して、どんどん加速度を増して難しくなる語彙の準備として、ラテン語由来の英単語の規則を学びます。
それを記念して?昨日はトーガパーティ。家からシーツを持っていって、トーガ代わりにして、月桂樹の冠をして、ブドウを食べて、グレープジュースで乾杯したそうです。ノリがいいったらありゃしない。



e0178312_12514714.jpg今日もご訪問ありがとうございます。肉詰めに便利なのが、このくりぬき。一本あると重宝します。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2010-09-18 12:36 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/13247518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takane-e at 2010-09-18 21:41
本当にうらやまし〜♪次々とお花と実も楽しめるなんて(^^)v愛情かけて育ててらっしゃるんですね☆

ウチのオクラちゃんはほったらかしなのに順調に?!ぽつぽつと咲いては実を天に向けて元気をくれています。

お嬢さんの学校楽しそうですね。たかねが行きたい~なんて思ってしまいます。
「学びにはいろんなアプローチがあって良い♪自分の興味が自分を育てる」というのがたかね教員時代の恩師(当時の校長)の教えでした。お嬢さんの英単語の授業も大変そうな中身をいいノリで明るくスタート☆面白いですね。
Commented by flouribunda at 2010-09-19 10:31
takane-eさん、

ほったらかしで水をやっているだけなんですけどね、この種類は見た目も綺麗です。

なんでも遊びにしちゃうので、小学校高学年でそれでいいのかな?とも思う時もありますが。でも学校はとっても楽しいそうです。それでいいのかな、、、。こちらとしてもはじめての経験ばかりで楽しいです。


<< 車      Picture Dayとズッキ... >>