ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 15日

バイオリンリサイタルとタコステーション

e0178312_21361598.jpgバイオリンリサイタルが無事終わりました。昨日は夏休みのせいもあって、人数も少なく、小さい子が多かった。パンサーは上から2番目。

まだまだ課題点を残しているものの、10分近い曲を無難にまとめるあたりは本当に成長したなあとつくづく感じました。見ている私も緊張はするのですが、かなり安心?して聞いていられるようになりました。

先生も、リサイタルごとにお世話になっている伴奏の先生も、リサイタル会場をいつも貸し出してらっしゃる地元の音楽店のオーナーさんもパンサーが2才半からずっと見守ってくださっている方達です。そして皆さん、昨日の演奏をとても喜んでくださいました。



e0178312_21534168.jpge0178312_21535598.jpge0178312_215456.jpg

さて、その演奏前。お昼にちょっとご近所のメキシカンファーストフードのお店に寄ってみました。ここは昔ガソリンスタンドでした。ずっと使われていなかったのですが、通るたびに「雰囲気のある場所だなあ」と思っていた所。そうしたらつい最近、手作りのファーストフード店としてオープン。地元の人でにぎわうお店となりました。厨房をのぞくと狭いところで4人ぐらいがちゃんとトルティーヤを粉から手作りしています。ちょっと軽食をつまむには楽しいお店です。昔のガソリンメーターをみると1ガロン29セント。今の10分の1以下。でも良く考えたら、私達が渡米したころはまだ1ガロン1ドルしなかった時もありました。



e0178312_2210836.jpg今日もご訪問ありがとうございます。このごろ成長著しいパンサー。タコスを充分食べたと思っていたら、すぐ「何かない??」。うちにはこんなものしかない。予定の合う限り、いつもパンサーのリサイタルを見にきてくださるMさんの差し上げる手作りのお味噌。美味しく出来たのでパンサーに味見してもらいました。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2010-08-15 22:14 | 娘 ボーディングスクール受験記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/13094290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by silver at 2010-08-15 22:31 x
お疲れ様でした!
無事に終わって良かったですね。

成長著しい… 同じです。^^;
たくさん食べたと思っても、すぐに、「お腹空いた~」と言ってます。大きくなる時って、そんなものなのでしょうか。

パンサーちゃん、やっぱり楽器が小さいような???

Commented by ピアノ&バイオリン at 2010-08-16 01:35 x
ハリウッドボウルの情報ありがとうございました。とても助かりました。^^防寒は教えて頂けなかったら忘れていたし(私寒いのダメなんです)、駐車場も全く分からなかったので。きっちり防寒&シャトルで行ってくる事にします。^^決定!

リサイタル大成功おめでとうございます!^^そしてお疲れ様でした。こうして成長を実感出来るのって本当に嬉しいですね。伴奏の方、よく見かける方です~。^^(たぶん)

先日、アスペンのヨガで一緒だったMちゃんのお母様にお会いして、とても良くしていただいたとflouribundaさん家に感謝一杯のご様子でした。^^ご報告が遅くなってしまいました。すみません。
Commented by flouribunda at 2010-08-16 21:12
silverさん、

ありがとうございます!!発表会が終わると本当にほっとします。

もう、うらやましくなるぐらい食べてくれます。つられて食べないようにしなくては、、、

ね、ぎりぎりまで待つつもりですが、探しております。
Commented by flouribunda at 2010-08-16 21:22
ピアノ&バイオリンさん、

私も寒いの駄目なんです。なので最初知らずに行って、Hollywood Bowlの毛布を買う羽目に、、、

伴奏の先生は音楽学校の方ですので、きっと良くご存知だと思います。優しい先生で本当にお世話になっています。

いえいえ、全く何もしていないのですよ、恐縮です。Mちゃんも末が楽しみですね。


<< メロンとプロシュート      演劇サマーキャンプとレモン酒 >>