ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 14日

演劇サマーキャンプとレモン酒

e0178312_21403052.jpgこの2週間パンサーは9時から3時までの演劇サマーキャンプに参加しました。親友のEちゃんに誘われて。ベルリンでもアスペンでもメイルをしてコンタクトをとっていたEちゃん。

12歳以下の子供を一人でお留守番させられないアメリカでは、色々なサマーキャンプがあります。ただ預かってくれるだけのキャンプから、お勉強やらアクティヴィティ満載のキャンプまで。私達は夏に自宅にいないことが多かったせいか、これまであまりキャンプを経験したことがありませんでした。

一度サマーキャンプというものも経験させたみたかったし、日程もぴったり、定評のあるキャンプということで参加させることにしました。毎日歌、踊り、演劇のレッスンと、なかなか忙しくとても楽しそうにしていました。6才から8才、9才から11才、12才から14才のグループに分かれ、最後の日はそれぞれ2週間の成果を発表します。

人前で臆する事がなく、自分を表現できることをとても大事にするアメリカ。パンサーの私立学校でも3年生から専任講師による演劇のクラスがあります。その延長のようなキャンプ。しばらくアメリカ生活から遠ざかっていたパンサーにはリハビリになったかな?

しかしこのようなお楽しみキャンプもこの年令までのような気がします。キャンプ参加者の顔ぶれを見ても、年上の子は数人。日本でも4年生といえば遊んでばっかりはいられない夏休み。夏休みの過ごし方も段々変わってくるのでしょう。

e0178312_22362285.jpge0178312_22365745.jpg昨晩遅くに無事ビーバーは出張から戻りました。彼の出張中に一人でワインを空けるのは大変なので、この冬に仕込んだレモン酒を解禁。とっても爽やかで美味しいです。この冬も作らなくては。
Cpicon ローズ家のレモン酒 by ローズ家の台所


e0178312_22441250.jpg毎日お弁当も持って行ってました。けれど2週間昼間にでかけてくれたので、たまっていた用事がかなり消化できて大助かり。4ヶ月いないと膨大な郵便の整理、各種支払い、市役所に保険屋さん、荷物が散乱していた家の中もやっと落ち着きを取り戻しました。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2010-08-14 22:52 | 娘 ボーディングスクール受験記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/13090230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takane-e at 2010-08-14 23:36
素敵なランチボックス♪
エピの中身はベーコンですか?
良く噛むメニューで良いですね(^^)v
Commented by ピアノ&バイオリン at 2010-08-15 10:37 x
あらあら、お一人でも一杯やっているのですね。^^ふふ。

4ヶ月の留守はその後は引越しをした時のように忙しそうですね。落ち着いてきて何よりです。

こちらでの質問は恐縮なのですが、、、ハリウッドボウルってキチンとした格好で行くものでしょうか?それとも短パンやジーンズのようなカジュアルでも良いのですか?どうか教えてくださいーーー。m(_ _)m席はF1でボックス席ではありません。やはり駐車場は少ないんでしょうか?質問ばかりでスミマセン!
Commented by flouribunda at 2010-08-15 11:07
takane-eさん、

サラミです。たしかにお弁当サイズなので結構噛みごたえがあったようです。
Commented by flouribunda at 2010-08-15 11:13
ピアノ&バイオリンさん、

おほほほほ。

普通の格好で全然OKですよ。そういえば綺麗な格好して行った覚えはないかも?Box席以外はいたってカジュアル。かなり夜は寒くなります。いつも簡単なフリースの毛布持参で行きます。
駐車場は少ないのでいつもシャトルバスを利用していました。この町からはシャトルバスがでていてるんです。駐車場はかなり大変そうです。シャトルバスがあるならどこかまで利用したほうが良いかも。その方が帰りはとてもスムーズです。

楽しんできてね~。
Commented by さや at 2010-08-15 22:22 x
一人で一杯、いいですね~。  さわやかで美味しそう。  ホワイトリッカーって何を使うんですか?  それと、氷砂糖、って手に入らない場合は、代用に何か使えますか?  すみません、お酒になるとちょっと興味津々で:)

家も日中だけですがちょこちょこいろんなキャンプに行きました。  でも、この辺まで親元を離れて色んな所から丸々2ヶ月以上キャンプに来たりする子供達も沢山いるんですよね、、、
Commented by flouribunda at 2010-08-16 21:31
さやさん、

ホワイトリカーは焼酎を使っています。度数が高ければ何でも良いそうですね。氷砂糖じゃなくても普通のグラニュー糖でも良いみたいですよ。でも梅などは浸透圧の関係で、じわじわと溶ける氷砂糖が良いのだとか。その場合はアルコールだけで漬けて、時間差で砂糖を入れたりするそうです。家で手をかけたお酒ってなんだか嬉しいですよね。

わ~、きっと自然が一杯なのでしょうね。それはすごい。2ヶ月以上も子供と離れていたら、見違えてしまうかも。


<< バイオリンリサイタルとタコステ...      青柚子 柚子こしょうとポン酢 >>