ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 05日

アメリカ合衆国独立記念日

昨日は独立記念日。朝からアスペンでも色々な催しがありました。街は赤、白、青の服を着た人達で溢れていました。

アメリカ合衆国独立記念日_e0178312_20302048.jpgアメリカ合衆国独立記念日_e0178312_20272673.jpgアメリカ合衆国独立記念日_e0178312_20295068.jpg

登録さえすれば誰でも参加自由なのでものすごく渋滞している、ゆるーいパレード。少し覗いただけですが、ご当人達は楽しそう。公道でバイクに乗っている子供達もいました。今日は許されるのでしょうか?

アメリカ合衆国独立記念日_e0178312_20331149.jpgアメリカ合衆国独立記念日_e0178312_20333962.jpgアメリカ合衆国独立記念日_e0178312_20341476.jpg

ビーバーの仕事場の秘書さんの家のパーティに行きました。アメリカンなログハウス。アスペンより車で10分ぐらいのところ。さすがにパーティの様子はちょっと写真に収めづらかったので外観だけ。12エーカー(ってどのぐらいでしょう?)あるのだそうです。庭には山羊もいました。何に使うのかしら?と思ったら、山登りする時とかに荷物の運搬役をさせるのだそうですね。


アメリカ合衆国独立記念日_e0178312_20402695.jpgアメリカ合衆国独立記念日_e0178312_20404390.jpg実はこの秘書さん。以前はシュタイナー式の学校の先生で、夏休みには幼稚園児のサマーキャンプをやっていました。パンサーは2才と3才の時にお世話になっていました。その後、キャンプは閉鎖されたと思っていたら、ビーバーの研究所の秘書さんになられていて、びっくり。それからは毎年パンサーの成長を楽しみにして下さっています。お庭の野菜畑もシュタイナー式の有機栽培。すごい手入れのされた畑でした。
レタスとほうれん草をいくらでも持っていってといわれ、頂戴しました。
この辺りは6月でも霜がおりたりする時があるそうで、栽培期間はとても短いのだとか。確かにまだズッキーニなどの夏野菜も実をつけていませんでした。

アメリカ合衆国独立記念日_e0178312_20474670.jpgアメリカ合衆国独立記念日_e0178312_2048161.jpg夜はアスペン山で花火が上りました。雨が降っていたのでやらないかもしれないと思っていたら、雨天決行でした。ちょうどアパートのベランダから良く見えました。(写真が上手く撮れていませんが。)


今日もご訪問ありがとうございます。昨日は日中、車輌通行止めになっていたので、どこへも自転車で移動。夕方のパーティにも自転車で行かないといけなかったらどうしよう??と恐れていたら、その頃には車も空いていました。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2010-07-05 20:54 | ローズ家IN ASPEN | Trackback | Comments(4)
Commented by takane-e at 2010-07-06 15:17
さっきTVでコロラド州にあるテーマパークが映りました。小さい蒸気機関車が湖の周りを走ってました。小さい子向きな感じの所でしたので昔は行かれたのかな〜なんて想いました。
でも同じ州でも広さの規模がちがうので近くなかったら^^;

12エーカーって相当ですよね。
Santa Cruzの友人宅で1エーカーや無農薬農園やってるとこで7エーカーって聞きましたけどいずれも日本のマンション生活のたかねには想像つかない広さです。

こちらも4th of Julyは楽しい一日でした。
今年はなんだか涼しく感じます。プールに行く回数も少ないです。
Commented by flouribunda at 2010-07-06 20:03
takane-eさん、

テーマパークというのは行ったことがないです。そんなところがあるのですね。

12エーカーというのは想像がつきませんね。使い切れないので土地を貸していらっしゃるそうなんですが。

日本人家族ではイマイチ7月4日は普通の日と変わらず、盛り上がらないのですが、たかねさんのところでは充分満喫されたようですね。
Commented by パタリロ at 2010-07-11 15:39 x
プーさんは100エーカーの森だっけ!?
Commented by flouribunda at 2010-07-11 22:10
パタリロさん、

どこにコメントしてるのかと思ったよ。おお、そうか100エーカーか。


<< 最近見た映画とシーザーズサラダ      Woody Creek Tav... >>