ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 30日

アスペン

今年もアスペンにやってきました。

ベルリンから夜にカリフォルニアにもどり翌日の夕方の便でアスペンへ。ベルリンからはチェックイン荷物6個、2個は開封せずそのまま持ってきました。2個はすでにベルリン行きの前に荷造りをしており、アスペンにはチェックイン荷物5個。

アスペンに到着後、レンタカーを借り、割り当てられたアパートに到着。夜ご飯を食べに行って、そのままスーパーへ買い物に行って、荷物を片付けて、洗濯をして、滞在3日目。なんとか落ち着いてきました。さすがに写真を撮る余裕もありませんでした。

ビーバーの仕事場にバームクーヘンを持参してご挨拶。懐かしい人達に「貴方達、何回ここに来ているの?」と聞かれ「15年目?ほとんどアメリカに来てから毎年」と答えて自分が驚いています。

アパートは借り物で自宅とは勝手が違いますが、ここでは旅行というよりもほぼ日常の生活。パンサーもベルリンで3ヶ月遊んできたツケの支払いの山積みの問題集に早速取り組んでいます。今まで覚えた漢字、そっくり忘れてしまったんじゃない?という感じでしたが、徐々に思い出しているよう。自分でもかなりヤバイと思っていたようです。アメリカの学校では4年生で世界地理をやって、全ての国の名前を覚えなくてはなりませんでした。それも途中で抜けてしまったので、最初から、覚えなおし。今週は南アメリカ。一緒に覚えさせられています。

アスペン_e0178312_20192491.jpgアスペン_e0178312_20194022.jpgリゾート地で、アウトドアスポーツとMusic Festival以外、何もすることがない、美味しいものもないアスペン。一転して健康的な生活を目指しています。全く写真を撮っていなかったので、ビーバーお弁当の写真と、昨晩仕事場での恒例BBQに持っていったサイドディッシュ。さあ、お料理もしっかりしないと。


今日もご訪問ありがとうございます。ベルリンでは夜の更新が多かったのですが、夜PCをするととても寝つきが悪くなるような気がして、アスペンでは朝の更新を目指します。
下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2010-06-30 20:29 | ローズ家IN ASPEN | Trackback | Comments(4)
Commented by パタリロ at 2010-07-01 00:47 x
ちょっと落ち着いたようで何よりです!お疲れ様!

Commented by takane-e at 2010-07-01 06:32
本当にすぐ次の土地での生活ですね(^^);
でもホテル暮らしの「旅行」でなくて「生活」できる環境なら楽しそうです。毎年同じ場所に「帰れる」=受け入れてもらえるのはスゴく幸せな事だな〜と今年も実感しています。

朝のup♪がんばって下さい。楽しみにしています。


Commented by flouribunda at 2010-07-01 19:59
パタリロさん、

空気が薄いのでカラダも慣れるのが大変!!高地トレーニングだ。
Commented by flouribunda at 2010-07-01 20:01
takane-eさん、

今、時差は1時間ですね。
夜、PCをいじらないようになったら寝つきが良くなったような気がします。早寝、早起き頑張りま~す。


<< 子供のための科学講座      6月のこまごま  >>