ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 23日

ガーデンパーティ

ガーデンパーティ_e0178312_3443551.jpgガーデンパーティ_e0178312_3452650.jpgビーバーのお仕事にくっついて今日は朝からお出かけしてきました。去年も同じ会にお招きいただいて、その際はパンサーも一緒でしたが、今回は彼女は学校。今年もちゃんと子供のために遊び場が完備されていました。とても良いお天気。そういえば去年は寒かったのを思い出します。


ガーデンパーティ_e0178312_3485725.jpg集合場所から会場まではバスがあるのですが、今日は気持ちの良い屋根なしの2階建てバスでした。街路樹がスレスレまで枝をのばしているので、スリル満点。でもベルリンは2階建てバスが多いのでちゃんと2階建てバスの高さで枝が揃っています。


ガーデンパーティ_e0178312_3564036.jpgガーデンパーティ_e0178312_4301932.jpgガーデンパーティ_e0178312_4304432.jpg会は午前中だけだったので、お昼に近くの気になっていたレストランに行ってきました。いつもSバーンに乗ると中央駅の手前で大きな工事現場のすぐ横に小さな古い建物だけがぽつんと建っています。「何だろう?」と思っていたら、ミシュランにも乗っているレストランでした。(星がある訳ではありませんが)
最初の写真は電車の中から撮ったものです。100年以上も前から、居酒屋として繁盛していた建物だそう。オーナーは変わったそうですが、戦災からも免れ、今はお洒落なレストランになっています。食事写真はまた後日。

今日もご訪問ありがとうございます。なんとも気持ちの良い日が続いています。今週はずっと好天らしく、ベルリン、去りがたいです。帰る日も段々近づいてきました。そろそろ本格的に荷造りをせねば、、、、。
どうやって持って帰ろう、、、、。下のバナーにクリックいただけると荷造りの励みになります。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
どちらかで結構です。一日お一人ワンクリックしか反映されません。

by flouribunda | 2010-06-23 04:38 | ローズ家IN BERLIN '10 | Trackback | Comments(2)
Commented by パタリロ at 2010-06-23 16:06 x
ホント、気持ち良さそうなお天気ですねー!!
荷造りがんばって!!結構荷物増えてるよね(笑)
Commented by flouribunda at 2010-06-24 03:17
パタリロさん、

増えてる。頑張る。


<< N先生とのバイオリンレッスンと...      ベルリンでサイクリング その2 >>