ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 14日

ベルリンのインター合同音楽会

ベルリンのインター合同音楽会_e0178312_7355685.jpg昨日の日曜日はベルリンのインターナショナルスクール4校が合同で音楽会を開きました。会場になったのはベルリンからポツダムに向かう途中の森の中にあるインターナショナルスクール。立派な体育館で開かれました。

少し遠く、車で行かないと行きにくい場所にあります。リハーサルがあるので集合はお昼の1時、コンサートは6時からでした。行きは同じ学校に通う2才年下のチェロを弾くMちゃんご家族がパンサーを連れて行ってくれました。

音楽会はジュニアコーラス、ジュニアオーケストラ、シニアコーラス、シニアオーケストラの順で最後に全員で「We are the world」を合唱して終わりというもの。

短い練習期間にもかかわらずとても上手でした。



ベルリンのインター合同音楽会_e0178312_7365160.jpgジュニアオーケストラの演目はハリーポッターのHedwig's themeHogwart's Hymnでした。なんとパンサーはコンサートマスター。4月からの途中参加だったのですが、オーケストラは初めてという子供達が多かったためパンサーが入ってかなり先生のお手伝いになったようでした。良かった、良かった。

シニアオーケストラはサンサーンスの「動物の謝肉祭」、中学生以上のシニアオーケストラには先生方や保護者も混ざっているのでかなり本格的な演奏で聞かせてくれました。白鳥水族館だけ曲をリンクしてみました。


今日もご訪問ありがとうございます。今日はベルリンで知り合った方にお招きをうけてお食事に伺ったのですが、なんとそのお話の途中で共通の、それも良く知っている知人がいたことが判明して、世界は本当に狭いと思いました。下のバナーに応援のクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
どちらかで結構です。一日お一人ワンクリックしか反映されません。

by flouribunda | 2010-06-14 23:19 | ローズ家IN BERLIN '10 | Trackback | Comments(2)
Commented by パタリロ at 2010-06-15 12:30 x
見るからに立派そうな体育館ですねー!
ところで、ほとんど初心者ばかり・・・って他の人達はどれくらい練習期間があったのでしょう?
Commented by flouribunda at 2010-06-15 23:57
パタリロさん、

山の中にとても立派な体育館でびっくりしました。
ちょっと語弊がある言い方だったので直しましたが、娘が参加する前に一回2-3時間練習したことがあるぐらいで、娘が参加してからでもオーケストラとして練習したのは3回ぐらいしかありませんでした。最初に連れて行った時に聞いたときは「ありゃりゃりゃ」と思いましたが、本番ではそれなりに聞こえていたので良かったです。


<< 食事写真 その5 reinstoff      学校でサマーフェスト >>