ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 18日

食事写真 その6

食事写真 その6_e0178312_539464.jpg食事写真 その6_e0178312_540239.jpg食事写真 その6_e0178312_5405631.jpg
食事写真 その6_e0178312_5412670.jpg食事写真 その6_e0178312_5432536.jpg食事写真 その6_e0178312_544039.jpg食事写真 その6_e0178312_4174153.jpg
食事写真 その6_e0178312_5444929.jpgパリのブラッスリーそのもののメニュー、なんとなく落ち着く店内。東西に分かれていた頃は文化人の溜まり場だったというレストランは今も健在でにぎわっています。シンプルだけど、どれも美味しい。我が家の肉食の二人は「久しぶりのステーキ」と涙を流さんばかり。貴方達、さんざん旅行でお肉食べたじゃない?やはり牛肉のステーキは別格だそうです。写真を撮る間も与えず、かぶりついていました。アパートの近くにあるのが嬉しい。(写真は実は2回分)



食事写真 その6_e0178312_610783.jpg食事写真 その6_e0178312_6103677.jpgこれも近所のいつもとっても混んでいるタパス屋さん。ちょっと視察に入っただけなので、ちょうどタパスの置いてあるカウンターの横で一杯。店員は若いお姉さんばかりのお店。良く見ていると作りおきのおかずを順番に電子レンジで温めているだけ。だからいけないのじゃなくて、それでも結構美味しそう。ハムとかオリーブなどはもちろん本格的なものばかり。250人ぐらいは入れそうな店内。それが満席。ん~、お客側も満足、お店側もきっともっと満足、こんなお店アメリカにあってもいいと思うのに、、、アメリカには無いタイプ。


食事写真 その6_e0178312_1613248.jpg食事写真 その6_e0178312_1602499.jpg実はここも2回行きました。カウンターまで行って、小皿に好きなものを入れてもらって、ビール2杯頼んで約20ユーロと少し。これにパンがついてくるので、充分お腹一杯になりました。



食事写真 その6_e0178312_6363833.jpg食事写真 その6_e0178312_6365890.jpg食事写真 その6_e0178312_6371920.jpg脂ののったにしん。定番のシュバーゲル(私はオランデーズソースをよけて食べます。)ニュルンベルグソーセージ。湖畔のレストラン。まったくBASICなメニューだけですが、それで充分。


食事写真 その6_e0178312_641473.jpg食事写真 その6_e0178312_6413750.jpgこの景色とビールが大ご馳走。


食事写真 その6_e0178312_1632910.jpg美術館のカフェで冷たいグリーンガスパチョ。この日は涼しかったので、もっと暑い日に食べたら美味しいだろうなと思いましたが、CAで応用しましょう。


今日もご訪問ありがとうございます。今日は残念なことにワールドカップ、ドイツは負けてしまいました。1時半からだったので、パンサーも授業中。でもやはりしっかり学校で試合をテレビでみたそうです。授業はその時間なかったのだとか、、、、、、、、、、、、、、、あんぐり。いや、予想はしていましたが。
下のバナーに応援のクリックをしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
どちらかで結構です。一日お一人ワンクリックしか反映されません。

by flouribunda | 2010-06-18 16:06 | ローズ家IN BERLIN '10 | Trackback | Comments(6)
Commented by slkaya at 2010-06-19 14:04 x
昨日のサッカー、残念でしたね。
うちの子達の学校もあんぐり・・でした(笑)

前記事の骨董屋さん、気になっていたんです!
レストランもそうですが、私も通りを歩いてみたくなりました。
いつも車でピューだから・・
もったいないことしてきたなー^^;
Commented by silver at 2010-06-19 15:49 x
またまたおいしそうな物が・・・
もちろん、ステーキもおいしそうですが、それ以上に牡蠣の写真に釘付けになってしまいました。
牡蠣は冬のほうがおいしいらしいですが、今日はとても蒸し暑いので、こんなサッパリなものが食べたいです。

授業中断してサッカー観戦。
さすがはドイツですね。

いよいよ最後の週末になるのでしょうか?楽しんできてくださいね。
またお話お待ちしていまーす! ^^  
Commented by パタリロ at 2010-06-19 19:49 x
パリのブラッスリー風でもスペインのタパスバル風でもなんでも東京だとあっても安くでは食べられないから結局探す気も行く気も出なくなっちゃうわ・・・。
グリーンガスパチョって何で作るんだろ!?
Commented by flouribunda at 2010-06-20 06:11
slkayaさん、

でもなんだか国民みんなで応援しているという感じで微笑ましいことは微笑ましいですよね。

ようやく歩くのにも気持ちの良い季節になりましたね。あのアンティークショップはとても素敵ですよ!!是非どうぞ。
Commented by flouribunda at 2010-06-20 06:15
silverさん、

牡蠣=冬と思っていたのですが、市場とかでも牡蠣の屋台が出てたりするのですよ。主人が食べたのですが、なかなか美味しかったそうです。

サッカー、先生もきっと見ないではいられないのでしょうね。多分学校で見ることにしないと休んじゃう子とかも出て来るのでは、どうせ授業にならないから、ということなんでしょう。

いよいよあと1週間です。ああ、また荷造り、、、。
Commented by flouribunda at 2010-06-20 06:18
パタリロさん、

そうよ、うちも地元では外食しないので、全然お店を知りません。そんなものでしょ。こちらでは半分旅行みたいなものだから。

えんどう豆とかコーン、ハーブが主原料だった。やってみます。


<< バースデーパーティ      近所をお散歩 金物屋と骨董屋 >>