ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 10日

ウィーン1日目

パンサーの学校は来週の火曜日から、まだ春休みということで週末を利用してウィーンにやってきました。
ウィーンは少し南だからでしょうか、ベルリンより暖かいです。

ウィーン1日目_e0178312_5413669.jpg午前中の飛行機Air Berlinでウィーンへ。これは市内と空港を結ぶ電車。街まで16分快適。


ウィーン1日目_e0178312_542879.jpgウィーン1日目_e0178312_595330.jpg明日からお天気は下り坂ということなので、今日シェーンブルン宮殿に行ってきました。「ベルサイユのばら」で予習させていたかいがあってか、パンサーも面白かったみたいです。


ウィーン1日目_e0178312_575442.jpgウィーン1日目_e0178312_682079.jpgしかし子供と来ると、見るところがまた異なりますね。お庭の迷路でちょっとあそんだり(道に迷っている二人を高みの見物するのは楽しいものです。)、遠い丘の上の見晴らし台まで登ったり。かなり運動になりました。


ウィーン1日目_e0178312_5442855.jpgウィーン1日目_e0178312_545675.jpgウィーン1日目_e0178312_5454749.jpg市民公園のヨハンシュトラウス、ブルックナー、シューベルト。


ウィーン1日目_e0178312_549564.jpgウィーン1日目_e0178312_549384.jpgウィーンは花盛り。レンギョウ、木蓮、チューリップに水仙、桜も綺麗です。ヨハンシュトラウスそっちのけで桜の撮影に忙しい二人。



ウィーン1日目_e0178312_5531751.jpgウィーン1日目_e0178312_5554013.jpgウィーン1日目_e0178312_653358.jpgさすが音楽の都ホテルの部屋にもハイドンとシューマンの肖像画。


今日もご訪問ありがとうございます。もちろんウィーンでもしっかり食べてますが、食事はまた後日。下のバナーにクリックいただけると更新の励みとなります!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

by flouribunda | 2010-04-10 06:06 | ローズ家IN BERLIN '10 | Trackback | Comments(4)
Commented by takane-e at 2010-04-10 10:16
空港と市内へのアクセスが近いってスゴいですね。
お嬢さんそちらで新学期?なんですか??
春休み満喫ですね。でもきっと練習は欠かさずされているのでしょう...極めるってそうゆうことですもんね。
湿度とかが違うからでしょうか、緑もお花達の色も違って見えます。本当に綺麗ですね〜。全体でも寄りでもとたくさん写してしまいそう。ホテルの内装も(^-^)vホントはこう暮らしたい♪のお手本ですよね〜。たかねには絶対ムリですが^^;
お食事のupも楽しみにお待ちしています。
Have a nice day.
Commented by flouribunda at 2010-04-10 14:52
takane-eさん、

来週から学校に行く予定です。そう、バイオリンももってきてますよ。でも指を忘れないぐらいしか練習できませんが。お花とっても綺麗です。ホテルも普段写さないのでこれを契機に遺しておこうかと。
Commented by LiLA管理人 at 2010-04-10 16:47 x
いよいよウィーンですね.先々週は,ようやく春になりつつあるところでしたが,今はもうすでに花満開のようですね.いいなあ.
コンサートには出かけられましたか?週末だとプログラムは少なかったかもしれませんが.
Commented by flouribunda at 2010-04-11 04:03
LiLA管理人さん、

楽しんでます。ちゃんとCAT乗りましたよ!!でもすごい混んでました。

いっぺんにお花が咲くようですね。桜が満開です。コンサートにも行く予定です。


<< ウィーン2日目      ペルガモン博物館と国立オペラ座... >>